ここから本文です

3年前に入院してた病院(現在も通院)の看護師さんに告りましたが、いくら経っても...

swr********さん

2010/4/811:38:12

3年前に入院してた病院(現在も通院)の看護師さんに告りましたが、いくら経っても返事がもらえません。

患者との恋愛は禁止されてるんでしょうか??

補足3年前、退院すると決まった一週間前からお互い意識しはじめ、ニックネームで呼び合ったり、ボディタッチし合ったりしてたので、向こうの方も意識してると思ったのですが・・・・。

僕が通院する日はだいたい深夜勤務で病棟しかいません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2010/4/812:02:33

禁止されてはいないですよ。

ワタシも持病で長年通院していたときに女性の主治医の方が好きになったことがあります。
結果は…食事に誘ったのを断られてしまいました。

結果が聞かれないのなら、もう一度聞いてみてはいかがですか?

ただ、好きと言う気持ちは一方通行だと恋愛に発展しません。
相手の方を思う気持ちや思いやりをもてないと、いい結果は得られないかもしれません。

ですから、返事をもらえないことにいらだつのではなく、いい返事をもらえるようには自分自身がどんな人間であればいいかを考えると、よい返事をもらえるようになるのではないでしょうか。

現在も通院されているということなので、きっとまだチャンスはありますよ!
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/4/12 07:25:19

成功 頑張ります。 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2010/4/812:01:43

私の両親は看護師と入院患者の関係でした。
病院によっては禁止なのかもしれませんが、ほとんどはそんなことないと思います。

現在も看護師の母曰く、
「よっぽど何度も入院したり、知り合いだったりしない限り、患者さんのことなんていちいち覚えてられない」
だそうです。
一日に何人も担当するわけですから。
元気になって退院されたらほぼ忘れてしまうそうです。
病棟の看護師さんが外来も担当することはほぼないでしょうから、通院中だとしても接点はほぼないと思います。

余談ですが、小規模~中規模の病院だと、人手不足のために看護師さんが事務雑務をすることもあるそうです。
そうなると看護業務+事務雑務ですから、とても返事をする暇なんてないのでは、と思います。

返事が来ないのは、忙しくて暇がないか、忘れているか、興味がないかのどれかだと思います。
例え患者さんとの恋愛が禁止でも、少しでも気があるならその旨を伝えてくれるでしょうから。

yui********さん

2010/4/811:46:33

仕事柄そういった事多いでしょうからいちいち相手に出来ないのでは?

返事がないって事はあなたに一切興味がないって事だから諦めればいいじゃん。

lll********さん

2010/4/811:45:29

そうではなく、率直に言うと、あなたに興味が無いだけだと思うのですが・・・

それ以外、返答が無い理由は無いと思われますが・・・

やはり、看護師とて女性です<(_ _)>

自分のお気に入りの男性であれば、必ずとは言い難いですが返答してくれますよ(ーー;)

それか相手が既婚者なのかもしれませんし、彼氏いてるのかもしれませんし・・・

何しか眼中に無いと思われます<(_ _)>

脈なしってやつですね・・・

nan********さん

2010/4/811:44:09

職場でそんなこと言われても迷惑なだけだからじゃないですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる