ここから本文です

版画の種類なのだと思いますが、 ミクストメディア、とはどんな技法なのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/8/108:09:05

版画の種類なのだと思いますが、
ミクストメディア、とはどんな技法なのでしょうか?

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/111:22:52

版画の技法は現代では、いろいろあります。木版。リトグラフ。シルクスクリーン。ジグレーなどです。ミクストメデアはその技法のかかから二つ以上の技法を一緒につかうことです。たとえば
リトグラフとシルクスクリーンのふたつの技法をつかつて版画をつかうとかですね。そうすると、両方の技法のいいとこどりができるのです。最近の作家さんはおおいですね。この技法がね。
ちなみに、ちなみに、木版は気の版。リトは石灰石の版か今は亜鉛版のほうがおおいのかな。シルクは絹の版。ジグレーは絵をコンピュウターなどで分析し色ごとにスプレーみたいな機械でふきつける技法です。それそれに、いい特徴はあります。一般的に木版などは、版自体があまり丈夫ではないため、発行部数はほかのよりすくなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/109:27:37

ミクストメディアとは、さまざまなメディアを
ミックスさせた技法です。