突然シャットダウンします。 パソコンを立ち上げて、しばらくすると、画面がモザイクのようになりピーッ、ピーッという音とともに画面が写らなくなります。

突然シャットダウンします。 パソコンを立ち上げて、しばらくすると、画面がモザイクのようになりピーッ、ピーッという音とともに画面が写らなくなります。 この時、電源は落ちてはいないのですが、マウス、キーボードは全く反応しません。 電源スイッチを長押しして、強制終了し再起動しても三回に一度くらいの頻度で立ち上げた瞬間に同じ状態になります。 通常のように立ち上がった時も、ブブブというキャンセル音がしばらくの間鳴り、同じ状態になります。 パソコンは型番はわからないのですが、ゲートウェイでハードは500ギガ、メモリー4ギガ OSはビスタで、一年半使用してます。 どうすれば元通り直るのか誰か教えて下さい!お願いします。

Windows Vista515閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多分 メモリが外れてるか、接続不良かもしれませんよ ウィルスの可能性もあります 一回ケースを開けてメモリを差しなおして見て 治るかどうか・・ 可能性は低いのですがウィルスかもしれないのでリカバリですね あとは熱暴走かな? ノートPCで似た症状が出ましたが液晶を動かした時にマザーボードを圧迫しているネジがありました、外したら 治った! まぁ 気休めですが参考に・・・・・・ 役に立ってないと思うが・・・ 速い方法は修理に出すことですよ まず保障期間を確認しよう、過ぎたらヤフオクなどでhttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h141050496 見たいの所に頼んで見ては?

その他の回答(1件)

0

パソコンのCPUを冷却しているファーンが、汚れているため、熱をもち、時ときシャットダウンしてしまうこがあり、掃除をしたら,なおったとという話を聞いたことがあります。 またパソコンに、静電気がたまり、本体が作動しなくなっつたり、画面のうつりが、変になったりします。その時は、電源を切り、すべての、周辺機器をはずし、てみたり、本体のカバーをはずし(最近のパソコンは、ネジどめなしてなく裏のフッツク(ふたをとるときに、すこしずらし、カバーを裏の方向に、ずらしたり、ちょっともたげながら、ずらすだけ)メモリーなどをいったんぬいて、再度入れ名をしたり、すると、静電気がなくなり、なおることがあります。