ここから本文です

罰則の無い行為に対して、警察に引き渡された場合、どのような罪(?)になるので...

alk********さん

2010/4/816:06:33

罰則の無い行為に対して、警察に引き渡された場合、どのような罪(?)になるのでしょうか?

航空法に安全阻害行為等というものがありますが、
このうち、罰則対象行為は8項目だけです。
ですが、安全阻害行為等を行なう事自体は航空法違反です。
罰則対象行為以外の行為を行なって、警察に引き渡された場合は、法律上どのような罪になるのでしょうか?

例えば、航空機内での暴力行為は刑法に違反する事から、このことに対して罰則が適用されると思うのです(航空法違反であり、刑法違反である。)が、
大声で叫んで、秩序を乱す行為で捕まった(?)場合は、航空法違反ではあるが、罰則はないようなので。

閲覧数:
382
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2010/4/816:15:13

威力業務妨害には問われるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる