ここから本文です

緑鐵受験指導ゼミナールについて教えてください

tha********さん

2010/4/816:29:56

緑鐵受験指導ゼミナールについて教えてください

緑鐵受験指導ゼミナールか東大受かる塾のどちらを受講しようか迷っているものです。
緑鐵受験指導ゼミナールは講師の力量の差が激しいと知りました。
だからもし受講するに当たって、あまり良くない講師になったらと心配しております。
一応資料を請求してみたのですが、「計画作成に関して希望すること、その他担任講師に希望すること」という欄がありました。
ハズレの講師にならないためにそこに、「生徒を最低旧帝大へ行かしたことのある講師」などと書けば要望に応えてくれるでしょうか?
緑鐵受験指導ゼミナールの内部に詳しい、受講生や講師の方に回答を限定させていただきます。
また、受講生の方についてはご自身の経験などを聞かせていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/4/816:44:07

元受講生です。

私は3年間受講しましたが、正直講師が違ってもやる内容は一緒(和田式がベースなので)なので、講師の力量はあまり関係ないと思います。ただ、不安であれば要望してもいいでしょう。恐らく応えてくれます。

結局は自分で勉強することになるので、講師は「先生」というよりも「相談相手」くらいに思ったほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「担任への要望」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる