ここから本文です

YAHOO!DaysとYAHOO!ブログのニックネームを変えて使用することはできますか?

koi********さん

2010/4/817:54:30

YAHOO!DaysとYAHOO!ブログのニックネームを変えて使用することはできますか?

YAHOO!IDとは別にニックネームをつけてブログを開設したとします。
知恵袋やジオシティーズはそのニックネームとは違うニックネームをそれぞれ使用することができますが、Daysは違うニックネームを使うことができないのでしょうか?
Daysに初めてログインするとすぐにMYページが開き、知恵袋やジオ、ブログの様に使用するニックネームの選択画面が無く、ブログのニックネームで開設されてしまいます。
YAHOO!プロフィールの旧公開プロフィール画面で新しいニックネームを作成すれば、Daysだけに使えるニックネームに設定できるのでしょうか?
なるべく無駄なニックネームを作りたくないので、試せないでいます(^_^;)

どなたか可、不可をご存知の方、またはブログとDaysのニックネームを別のもので利用されている方、
どういう風にするのか教えていただけませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2010/4/818:21:19

質問者がお考えのようにできると、とても良いのですけど……。

>YAHOO!IDとは別にニックネームをつけてブログを開設したとします。

残念ですが、ここで、まずつまづくかと思います。
ニックネームでのYahoo!ブログ開設は、現在できません。

「ブログを作成する」 Yahoo!ブログヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-12.html
注意

>知恵袋やジオシティーズはそのニックネームとは違うニックネームをそれぞれ使用することができますが、Daysは違うニックネームを使うことができないのでしょうか?

現在のYahoo! Daysにはニックネームという概念がなく、
取得しているYahoo! JAPAN IDに付き1つだけが用意されています。

>どなたか可、不可をご存知の方、またはブログとDaysのニックネームを別のもので利用されている方、
どういう風にするのか教えていただけませんか?

Yahoo!プロフィールで「つながり」ますので、新たに別IDを取得して、ログイン・ログアウトして2つのIDを切り替えて運用管理してみると良いかと思います。

ID xxxx:Yahoo!ブログ⇔Yahoo! プロフィール⇔Yahoo! Days

ID xxxx1:Yahoo!ブログ⇔Yahoo! プロフィール
ID xxxx2:・・・・・・・・・・・・・Yahoo! プロフィール⇔Yahoo! Days

※なお、IDを新規に取得する際は一旦「ログアウト」してからでないと取得できませんので注意してください。

質問した人からのコメント

2010/4/9 00:58:56

回答ありがとうございました。
Yahoo!プロフィールとID、ニックネームの関係がいまいちよくわからなくて悩んでいました。
Daysには知恵袋のように違う名前はつけられないのですね。残念です。
Daysでは友人にもう少しわかりやすい名前をつけたかったのですが^^;
Days用にID取得するか悩みどころです。ブログ記事との新着リンクがないので。
ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる