ここから本文です

ラ・パルレの勧誘って異常じゃないですか? 数千円の体験エステのあと、2時間ぐら...

ethanleonaさん

2010/4/823:11:17

ラ・パルレの勧誘って異常じゃないですか?
数千円の体験エステのあと、2時間ぐらい個室でしつこく契約を迫られました。
しかもそれが○○コースにスペシャルケアで110万とか・・・

エステにはそれがつき物だとは分かってたけど、想像してたよりはるかに強引で怖かったです。

まず「効果がいまいち」で断ったら、「続けなければ効果がない」と言われ
次に、兎に角帰りたいから「高額なので家族に相談してから決めたい」と言ったら
「家族の方も一緒に来ればよかったのに」「今から呼べる?」と言われ
(予約の時は「待合室がないから絶対一人で来い」と言ってたのに)
最後、はっきり「こんなに払えない」と言ったら、「大人なんだから借りられるでしょ」と言われました。

ラ・パルレはみんなこうですか?私の行った店がおかしかったんでしょうか?
エステってどこもこんなものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasugatoriさん

2010/4/919:28:25

ラパルレお試し→恐ろしくしつこい勧誘、私も経験あります。
私の時は「今日契約しないと損」「すぐ始めないと手遅れになる」とずっと言われ、切りが無いと思ったので開き直って凄い態度を悪くしたら向こうも諦めました(笑)
が、4年(!)経った今でも電話がかかってきます。一番初めの電話で断ったにも関らず月に1度はあります。出ないようにしてますが、一度留守電に「調子はどうですか」「あなたは今すぐケアが必要」とメッセージが入ってました。
それ以前にTBCもお試しで受けたことあるんですが、長い説明や契約を勧められたりはあったものの、「今すぐ」とか「契約するまで帰さない」みたいなのはありませんでした。
今は、リフレッシュ程度に小さなエステサロンに通っていますが、そこは値段はそこそこするけど、無理に買わせようとか契約させようとかしてこないし、肌や体型を批難して不安を煽るような事もしません。
なんで、↓エステで働かれてた方(?)も仰ってますが、エステ全てがそんな風ではないです。
「ラパルレ」は元々評判の良くないエステ勧誘の中でも特に酷いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラパルレ 体験 勧誘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babu1873さん

2010/4/1201:03:47

ラパルレは2008年に特定商取引法に違反で3カ月間の一部業務停止命令、東京都消費生活条例に基づく勧告、を受けてます。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q1/565770/
「支払い能力の乏しい若い消費者に何度も契約をさせていた」
「エステコースのほか、美顔器、化粧品といった商品を販売し、合計支払額が100万円を超えるような高額契約をしていた」
ここで言われている被害体験そのままです。

2010/4/823:52:06

エステが全てそうと思われてしまうのがものすごく残念でなりません。

実際に効果があって自分の会社に自信を持ってるところだとそんな2時間も勧誘はしないはずです。

私が勤めていた会社は、無料体験に来られてもその場で契約をされないお客様は再来店してくれるのを待っててOKでした。逆にその場は帰られてしまっても後から効果があったから契約しに来ましたと言われる方が自信がついてましたし。もちろんその場で大きい契約が取れたときも嬉しかったですが。

いくつかサロンを回ってみるとわかると思いますよ。
その中で自分に合うサロンを見つけるのが一番です。

kxmxnxgさん

2010/4/823:34:54

私もラパル○怖かったです。10代のころニキビが酷くて1000円のお試しで行ったら、数十万円のコースを強要されました。
何人もの店員に囲まれて(ニキビを馬鹿にされて)怖くて断れませんでした。
後日親が解約してくれましたが、払った分はエステを受けたのですが、余計悪化して辛かったです。
エステには二度と行きたくありません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。