ラ・パルレの勧誘って異常じゃないですか? 数千円の体験エステのあと、2時間ぐらい個室でしつこく契約を迫られました。 しかもそれが○○コースにスペシャルケアで110万とか・・・

エステ、脱毛32,428閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

9人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

ラパルレは2008年に特定商取引法に違反で3カ月間の一部業務停止命令、東京都消費生活条例に基づく勧告、を受けてます。 http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q1/565770/ 「支払い能力の乏しい若い消費者に何度も契約をさせていた」 「エステコースのほか、美顔器、化粧品といった商品を販売し、合計支払額が100万円を超えるような高額契約をしていた」 ここで言われている被害体験そのままです。

5人がナイス!しています

5

エステが全てそうと思われてしまうのがものすごく残念でなりません。 実際に効果があって自分の会社に自信を持ってるところだとそんな2時間も勧誘はしないはずです。 私が勤めていた会社は、無料体験に来られてもその場で契約をされないお客様は再来店してくれるのを待っててOKでした。逆にその場は帰られてしまっても後から効果があったから契約しに来ましたと言われる方が自信がついてましたし。もちろんその場で大きい契約が取れたときも嬉しかったですが。 いくつかサロンを回ってみるとわかると思いますよ。 その中で自分に合うサロンを見つけるのが一番です。

5人がナイス!しています

1

私もラパル○怖かったです。10代のころニキビが酷くて1000円のお試しで行ったら、数十万円のコースを強要されました。 何人もの店員に囲まれて(ニキビを馬鹿にされて)怖くて断れませんでした。 後日親が解約してくれましたが、払った分はエステを受けたのですが、余計悪化して辛かったです。 エステには二度と行きたくありません!

1人がナイス!しています