ここから本文です

明治学院大学

yuy********さん

2010/4/823:38:08

明治学院大学

明治学院大学の社会学部を希望している、高2の男です。
私は、夏のオープンキャンパスに参加しようと考えているのですが
オープンキャンパスでは実際の様子が分からないと、よく耳にします。

やっぱり、オープンキャンパスには参加したほうがいいんですか?

夏休み中のオープンキャンパス以外の日に、大学を見学することは
可能ですか?

回答お願いします。

閲覧数:
750
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2010/4/911:00:11

ほとんどの私立大学では、正門の受付で、平日でも支障がない限り(入試など)、見学をしたいと言えば、可能です。大抵の場合は、要項やパンフレットなどもらえます。但し、キャンパスの見学ぐらいで、授業の見学や体験授業などは、まずさせてもらえません。日曜日でも可能ですが、キャンパスを見学するだけになります。
しかし、私は本気で、その大学へ行きたいのならば、夏休み期間以外の平日に大学を訪問するのが一番いいと考えます。
なぜならば、そこには、生の学生が昼休みや休憩時間に、会話や勉強をしている姿を見ることができるからです。そこでの雰囲気で、その大学でやっていけるかどうか、感じるはずです。夏休みのオープンキャンパスでは、現役の大学生が少なく、本当の分生きた伝わりません。是非、平日に行かれることをお勧めします。行かれる際には、あらかじめ、見学可能かどうか、事務に確認されれ、予約をしていくのが望ましいと思います。
明治学院大学はきっと素敵なキャンパスだと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cth********さん

2010/4/1109:21:13

入試の日や夏休み・冬休み、日曜日をのぞいて可能だと思います。夜中は無理ですw守衛に言っても言わなくても大丈夫だと思います。守衛にいうなら「受験希望者です、見学させてください」とか一言でいいと思います。授業にもぐりこむのは危険ですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる