ここから本文です

フィッシング ブラックバス ルアー バスプロ 質問です。私は東北に住んでるんです...

ho_********さん

2010/4/909:14:35

フィッシング ブラックバス ルアー バスプロ 質問です。私は東北に住んでるんですがまだ気温が10~15度くらいしかありませんよくバスは水温10度くらいから活動、 釣れ始まると聞くんですが水温計もってなくてどのくらいの気温から釣れ始まるか教えてください!ちなみに五回くらい行って釣ってもないし気配すらしませんでした↓

閲覧数:
642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2010/4/911:53:56

私も同じで東北に住んでいます。バスの釣れだす気温の目安ですが、周りの桜が咲き始めれば大体釣れ出します。

あとは池や沼などのシャローにカエルの卵や小魚が出て来た頃がいいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/4/1220:34:48

一言で言えば、桜が咲いたらです。桜が咲く頃からいろんな生物が活発に動き始めます。釣りをする手止めて自然観察してください。例えば、雨が上がる前にスズメが鳴きます!そろそろ雨が上がるよと、話しているみたいです。桜が舞うとバスもその頃は産卵期です。二週間前とは全然活性が変わっていたりするのが、この時期です。バズベイトが楽しい時期になります。タックルボックスに入れて置きましょう。

wnd********さん

2010/4/1113:20:47

青森県です。

たった三回の釣行で、8匹あげました!アベレージサイズは、30ぐらいですが・・・

ですから時期的にはもういいと思いますよ!

tex********さん

2010/4/917:25:34

福島県に住んでいます。
3月中旬ぐらいから釣れるようになりますよ、釣れる条件は、前の日、暖かいことです。