ここから本文です

普通の女性用エステと メンズエステは違いますか?

laceflower315さん

2010/4/912:08:27

普通の女性用エステと メンズエステは違いますか?

メンズTBCで 「今でも充分モテルと思いますが xxが無かったら もっとモテルと思いますよ」と言われました

女性は 純粋に綺麗になりたくて来る客が多く 男性は「女にモテたいがため」に来る客が多いという事でしょうか?


「エステに金かけても 綺麗になるだけだ」と 人にエステに通った事を馬鹿にされました

男の分際で エステを利用してはいけませんでしたか?

閲覧数:
956
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/912:24:43

TBCで胸毛の脱毛を行いました。

男性でも女性でも共通して言えることだと思うんですが、
毛や体型にコンプレックスがあって、それを解消することで自分に自信が持てるようになります。
外見もそうですが、精神的にも前向きになれるので、
その余裕が周りの人や異性にも好感を与えるようになるかとは思いますね。

私の場合だと、海に行く時に胸毛を気にして、シャツを着ていたりもしました。
「そんなこと気にしなくてもいいじゃない」
というご意見の方もおられるでしょうが、
正直な意見としは脱毛をした前と後では日常の風景まで違って見えます。


「男がエステ」というのは一昔前の方からすると許容できない価値観かもしれませんが、
現代ではそれなりに受け入れられると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/10 20:47:50

降参 男女問わず エステで心も綺麗になれる そんな気持ちになれました

もう1人の方も 事実を有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/919:49:46

某大手エステサロンで働いている者です。
私のサロンでは、男性も女性も施術内容・手順は変わりません。
ただ、女性は肌が弱いので・・・。や、男性は力強く・・・。などの違いです。
男性も女性も目的は人それぞれですよ!
通ったきっかけの多い意見は
①位・・・ニキビや太っているのが自分では改善できないため。危機感を感じた
②位・・・女性エステティシャンと仲良くなりたい。
③位・・・体験時、勧められて断れなかった。
私のサロンは男性7:女性3くらいの割合です。最近は男性の方が多くなってきました。
ただ、自分がエステに通っているのは秘密にする方が多いです。

自分磨きとしてほどほどにエステティックサロンへ通ってもいいと思います。
程々にです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。