ここから本文です

口座開設の審査

coyazi1995さん

2010/4/916:12:27

口座開設の審査

サイトには、最短2営業日で口座開設ができると書かれているのですが
月曜日に申し込みを済ませて、すでに結構な時間がかかってます。
口座開設では審査に時間がかかることもあるのでしょうか?
ちょっと心配です。教えてください。
ちなみに、クリック証券のFX専用口座開設です。

閲覧数:
1,332
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two3heartsさん

2010/4/1002:06:43

口座開設の申し込みは幾つもしたことがあるのですが、
クリック証券はFX会社ではかなり遅いほうでしたよ。
Web申し込みをした5日後に書留が届きました。
もっとも早かったのがフォーランドで翌日です。
みんなのFX、DMM、ひまわり、JFXなどが2~3日後でした。
対応が早いところだと、やはり好感が持てますね。
なお、外為どっとコムには手続きを忘れられていました。
(口座開設キャンペーンの入金の期限もすっぽかされました)

手違いなどもありえることなので、あまりにも変だと思った時は
メールなどで問い合わせてみるといいですよ。
それが常識の範囲内だったら、焦らずじっと待つのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kens_squareさん

2010/4/921:31:30

ご自分の身元証明書(免許証)などは郵送・FAX・メールのいずれかで送られましたでしょうか?

その案内メールが届いていない、とか
送ったつもりで送っていなかった、とかいうこともあり得ますので、再度確認されるとよいと思います。

それがきちんと行われている場合は、メールで問い合わせしてみるとよいと思います。

クリック証券はそのあたりきちんとしているかと思いますが、中には何度問い合わせしようとも返信の1通すら送り返してこない業者もいます。
そうした業者はあきらめて他で開設したほうが、サポート体制という後々の安心のためにもよいと思いますよ。