ここから本文です

夫が戦死してその弟が未亡人と結婚することをなんと言うのですか。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2008:46:51

夫が戦死してその弟が未亡人と結婚することをなんと言うのですか。

閲覧数:
409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2014:41:02

逆縁婚(ぎゃくえんこん)といいます。

英語だとレヴィレート婚だったかな?

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2010:27:27

とくに呼び方はないと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2009:31:03

「夫の弟の結婚する」
「嫂と結婚する」
しかないでしょ。

日本はどこかの国とちがって、
婚姻で生ずる複雑な姻戚名称はありません。