ここから本文です

インターネットの接続について、早急にお願いしますorz

asu********さん

2010/4/922:27:19

インターネットの接続について、早急にお願いしますorz

社会人になって、入寮という時に「寮にはインターネット環境がない」ということを聞かされました。

インターネットというものをあまり理解せずに今まで自宅でインターネットをしていたのがたたって、現在てんやわんやの状態です。

一体インターネット環境とはどういうものなのか、また、どうすればインターネットができるようになるのか教えてください。


以下、現在の状況を箇条書きで



・ノートPC

・今まで使ってきたのは無線の光回線で快適だった

・寮は田舎にある

・寮には電話線がない

・データカードの存在は知っている




以上です。よろしくお願いします

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

編集あり2010/4/1617:05:13

一番はやはり光回線を引くことだと思います。量販店に行ってPCコーナーで聞いてもらえば分かります。
ただこの時期だと開通までに1ヶ月くらいかかるのでそれまで我慢できるかがポイントだと思います。
あと田舎と仰られてますので地域によっては光が引けない地域もあるので注意必要です。

次点候補はデータカード。携帯電話と同じで契約後、すぐ利用できるメリットがあります。
こちらは量販店、携帯ショップどちらでも購入可能です。
ただし2年契約という制約が付いてくるので2年間でPC1台分の出費を覚悟する必要があります。
(費用面に関しては光回線も同様です。)

2年契約不要で簡単に使いたいならプリペイド式データカードがおすすめです。
量販店に行く必要なく、Webか電話で注文できます。
はじめにお金を支払えば追加料金なしで使い放題とコストは一番安いと思います。
http://www.bmobile.ne.jp/u300/index.html

ご参考下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/1110:58:20

まず、寮に光回線を入れて良いかきいてください。
ダメならISDNしか無理でしょう。
もしくは、地域が限定ですが、無線ネットの接続ですが田舎なら無理でしょう。
>寮には電話線がない
電話を引くことを拒否する会社は、問題です。
光なら、拒否もありえますが。
どっちも配線で壁に小さな穴を開けるだけでエアコンの隙間なんかで充分ですが。