ここから本文です

開校したばかりの小さな事務所のデビューオーディション

mic********さん

2010/4/1014:47:24

開校したばかりの小さな事務所のデビューオーディション

私はタレントさんになりたくて、お金がかかる養成所ではなくデビューのオーディションを受けようと思いました。

そこで今年の4月に開校したばかりのまだ無名の事務所のデビューオーディションを受けました。
半年後のデビューを目指すタレントユニットのオーディションで、結果は合格でした。
費用はレッスンは半年間なんですが、入学金やレッスン、スタジオ、写真、メイク代などで合計40万かかります。
もちろん簡単な金額ではないですし、入ってもし半年でデビューできなかったらと思うといろんな不安が出てきました。
デビューのオーディションでもこんなにお金がいるんですね。。
受付でオーディションを受ける方の名前欄が少し見えて、50人くらいの名前しかなくて
他の日に受けた方もいるみたいなんですが、いくら最初でもそんなに少ないものかと思いました。
あまりにも人が少ない場合、潰れてしまったりするんですかね・・・??
どんな大きな事務所も最初はみんなこんな感じなのかな。。
レッスンは土日の朝からだったはずが、学生さんが来れないという理由で土日の夕方4時からになってました。
最初は、朝からと聞いていて「朝からやるってぐらいなら夕方や夜くらいまでやるのかな」と思いましたが、
夕方からになって、しかもなぜか日曜日まで夕方で。。
何時までというのは聞いてなかったんですが、値段がかわらないという事は同じレッスン時間ですよね?
結局お金とられるだけって事務所も最近聞くので怖いです。。
私が思うには、出来たばかりの事務所なのでまず人集めのためにほとんどの方が合格してるんではないかと思います。
その中からまた選ぶ感じなんだと思います。
新しい学校なので当然そこからデビューしたタレントさんはまだいませんが、逆に、その事務所の名前を広げるために
力を入れてくれるかもしれないですよね。
私はやる気満々で本気で目指してるので、お金は仕方ないと思いますがこの事務所どう思いますか?
初めてですし出来たばかりの小さな事務所なのでよく分からないです。

家族でいろいろ相談してるんですが、他の方の意見も聞きたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/4/1017:56:30

40万もかかるし小さな事務所でしたら、

私だったら大手事務所にしますね。

大手事務所のほうが、所属費・レッスン費すべて無料ですから。(交通費は自己負担)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる