ここから本文です

私の部屋の壁が砂壁なのでクロスを貼りたいと思うのですが母にやめなさいと言われ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2016:54:48

私の部屋の壁が砂壁なのでクロスを貼りたいと思うのですが母にやめなさいと言われました。でもしたいんです!!なにかいい方法ありませんか?貼っても簡単に取り外せる方法ないですか?でも布を貼るとかはなしでお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2016:58:38

私も最近、自分の部屋の砂壁に貼ったのですが、下地とかを定着させる薬品ぬったり、色々と大変でしたよ。
簡単に剥がせるっていうのはないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2017:31:59

プロにお願いすると、壁にパネルを打ちつけて、その上からクロスを貼ります。
そのままクロスを貼ると、クロスがぼこぼこになってしまうそうですので、自分ではやらないほうがいいと思いますよ、

アバター

ID非公開さん

2005/4/2016:59:47

砂壁からクロスはものすごい手間がかかります。
一度砂壁を落として、板を打ち付けて、クロスを切って、糊づけして、真っ直ぐに空気を抜きながら張る。という作業です。
クロスよりは、珪藻土の方がお洒落でいいかもね。でも作業はいっしょ
がんばってください。
ちなみに和紙をはるは駄目なんですよね。