ここから本文です

右目が充血して10日くらいになります。 充血して4日目に眼科に行きました。診...

chinatsuike78さん

2010/4/1023:01:05

右目が充血して10日くらいになります。
充血して4日目に眼科に行きました。診断は結膜炎だと言われ、 抗生剤とステロイドの目薬を処方され一日四回点眼してましたが治るどころか充血がひどくなり、初めに白目の所に小さな水泡みたいのがありました。それも段々目立つ様になり一週間後に再度受診しましたが、処方した目薬を点眼するしかないです。目に出来てる物はもともとあるやつで、充血の為目立って見えるだけです。と言われました。
その後も充血はひどくなる一方です。水泡も黄色くなり大きくなってる気がして今では瞬きするのも痛いです。本当に結膜炎なのでしょうか?
ちなみに涙や痒み、目やには全然ないです。
初診の時に眼圧が少し高めと言われました。
眼科を変えた方がいいのかなやんでます。
分かる方教えて下さい。

閲覧数:
697
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa1128yukiさん

編集あり2010/4/1100:45:48

同じ眼科では埒があかないようなので変えたほうがいいと思います。
症状から、フリクテン性結膜炎が疑われます。ステロイド点眼薬が
有効です。ステロイド点眼薬には使用前に数回振って使うものが
あります。そうであれば、きちんと振ってからご使用下さい。抗生剤
の点眼薬と併用する場合は、間隔を5分以上は開けて下さい。
そうでないと薬の効果が落ちますので。それではお大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。