ここから本文です

この植物はなんでしょうか?2

ryo********さん

2010/4/1109:50:40

この植物はなんでしょうか?2

これも庭に勝手に生えてきました。

ヒイラギナンテン,セイヨウヒイラギナンテン,植物,柊南天,庭,果肉,2これ

閲覧数:
704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2010/4/1109:57:22

ヒイラギナンテンに見えます。ヒイラギナンテンの実には果肉があります。なので、鳥が実を食べ、ふんにまじって庭に種子がまかれたのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/18 09:50:52

降参 教えてもらった名前で調べたところ、「セイヨウ」じゃないほうのヒイラギナンテンみたいですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2010/4/1211:16:52

これは柊南天だと思います。
たまに山の中に生えてる事があります。

2010/4/1118:01:42

セイヨウヒイラギナンテンだと思います。

http://happanomoyoudiary.seesaa.net/article/33775166.html