ここから本文です

外貨預金の長所と短所は?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2019:01:22

外貨預金の長所と短所は?

閲覧数:
1,124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2022:58:07

上の方も書いてますが、
外貨預金にメリットは感じられません。
円に不安を持っていて、あえて外貨で資産を持っておきたいなら、国外に口座を持ち、そこでドルかユーロを預金しておきましょう。オフショアもありますし。
短所は、為替手数料高い、税金高い。
資産運用として考えているのなら、証券会社の外貨MMFの方が良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2109:32:19

長所は利率がいいこと。短所は手数料が高いことと、円高による損がでてしまうこと。もし資産運用をお考えでしたら、外国為替FXをおすすめします。詳しくは参考URLをみてください。参考URLはぼくのhomepageですので、安心してみてください。
http://fingcomp.boo.jp/index.html

アバター

ID非公開さん

2005/4/2108:48:54

長所
・自分で売り買い時の判断が出来る。

短所
・ペイオフ対象(外)

kin********さん

2005/4/2019:43:22

長所なし。
税制、手数料、金利・・・・・

証券での、外貨運用のほうがよっぽど。
年間数十%も楽にできるし、税制も、未課税のものが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/2019:06:34

長所
・国内の金融機関より預金利率が高い。
・為替レートによっては為替差益が出ることもある。
短所
・為替レートによっては為替差損が出ることもある。