ここから本文です

皆さんおすすめのギターを教えてください。

edw********さん

2010/4/1111:38:53

皆さんおすすめのギターを教えてください。

近々ギターを買おうと思っています。
探しているとどれも良くて迷ってしまいます。
なのでおすすめのギターの特徴なども添えていただけたら幸いです。
画像などがあるのも助かります。

補足すみません。
予算は10万前後でエレキでお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/4/1111:46:24

最近弾いた中でいいなって思ったのは
モズライト(本家)
もっとちゃっちい音かと思ったら、ものすごいリッチ。
(アンプが良かったのもあると思いますが)

結構オールマイティに使える気がしました。

ネックは細め。意外と弾きやすかったし、アームも独特の操作感があります^^

最近弾いた中でいいなって思ったのは
モズライト(本家)
もっとちゃっちい音かと思ったら、ものすごいリッチ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

編集あり2010/4/1112:23:39

予算とお好きなジャンルとエレキギターかアコースティックギターか書いて貰いたいです。

それを抜きで答えるなら
http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=5E4C7D65AF51C2B26...
http://1484.bz/c/120777/
このあたりですかね。

補足
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443979/862092/
これはどうでしょう。
この価格帯でこの構成とスルーネックは滅多にありません。
あなたのIDから察するとこの辺は好みに合うのではないかと思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gon********さん

2010/4/1111:47:14

質問される前に少しネットで下調べしてから質問しましょう。
質問者の好みを誰も知りませんのでお勧めできません。

mar********さん

編集あり2010/4/1112:30:56

ギターは大別して下記の3種類があります。
①エレキギター
②アコースティックギター
③クラシックギター
※細分化すれば多種あります。

単に『ギターを買う』と言われても何ギターを買われるのか、
又、予算も書かず『お勧めを』と書かれてもお答えしようがありません。

~補足を受けての追記~

10万円のご予算がギター単体なのかアンプなども込みなのかわかりませんが

①定価7万円クラスのギター+2.5万円前後の真空管アンプ
②定価9万円クラスのギター+1.5万円前後のトランジスタアンプ
に加えてシールド、チューナーなどを1万円ぐらいで揃えるという方法はどうでしょう?
(ギター本体は定価の2割引き、場合によってはもっと安く買えます)

どんなエレキギターがお好みなのかわかりませんので
具体的なメーカーや機種名は挙げる事ができませんでした。