ここから本文です

ある語学教材の不思議。

kur********さん

2010/4/1119:09:25

ある語学教材の不思議。

私は仕事と趣味のため、複数の外国語を勉強しています。 それで語学教材にも関心があります。
ネットでよく宣伝している「3か月で○○語がペラペラになる」とか謳っている
「松平勝男」シリーズの教材が目につき、ずっと不思議に思っています。 東大卒で七カ国語?とかの通訳・翻訳者?とか書いてあります。大学受験の暗記術など
さまざまなPC版教材も出しているようです。 でも書店に実際並ぶような本は一切ありません。ネット上のみの教材です。
この人、実在するのでしょうか? 宣伝文句を見ていても「確かに実在する」というような事をわざわざ書いています。変です。
ネット情報会社が販売しているのですが、「松平勝男」というのは単なるシリーズのブランドのような物で人物としては
存在しないのでしょうか? 検索しても実在の証拠がとれません。
実在すると思いますか? 教材自体怪しい感じがするのですが。
松平勝男って誰ですか? 何ですか? 妙な質問ですみません。 宜しくお願いします。

閲覧数:
2,183
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/4/1119:41:01

ユダヤ式記憶術の提唱者ですね。
40ヶ国語話せます!と豪語していますね。(^^ゞ
(おはようゴザイマス!を40ヶ国語いえるだけかも)

理論としては間違ってないと思うので、
私も自分の語学学習になんとか役立たないかと思案中です。
(教材は買わないけど、、、)

ネットを上手に利用したビジネスを展開されているようで、
実在しているのは間違いなさそうです。

インターネット上の情報もテレビや雑誌などの情報も、
真実か虚偽なのかは、判断が付かない場合がありますね。
今後はこのような謎の人物がネット上には続々と登場すると思います。


下記のサイトは複数言語を学習されている方には、
結構役に立つサイトで信頼できると思います。
http://cblle.tufs.ac.jp/moodle/menu-index.html
下記の研究機関?が運営しているようです。
http://www.coelang.tufs.ac.jp/index.html

私は↑のようなサイトを利用しているので、
最近は語学教材は買わなくなりました。

質問した人からのコメント

2010/4/17 22:51:03

感謝 有り難うございます。これからはこういう人が増えそうですね。外国語学習のサイトも教えて下さり、感謝です。貴重な情報を本当に有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる