ここから本文です

ドラァグクイーンの「ドラァグ」ってどういう意味なんですか?こういう人たちって...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2021:48:41

ドラァグクイーンの「ドラァグ」ってどういう意味なんですか?こういう人たちってどこの国が発祥なんでしょう?

閲覧数:
1,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2023:56:08

『DRAG QUEEN』
DRAG=引きずる という意味です。
地面を引きずるようなようなゴージャスな衣装を着ていることから、
ドラァグクイーンと呼ばれます。
発祥はアメリカだったと思います。アメリカのゲイカルチャーのひとつですね^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2021:50:35

あれ?ドラッグだと思ってました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。