ここから本文です

ウーハー付きのスピーカーからたまに爆音が鳴ります。

ele********さん

2010/4/1200:30:52

ウーハー付きのスピーカーからたまに爆音が鳴ります。

ハーマンのウーハー付きのスピーカーをマックに繋いでいるのですが、部屋の照明を消す時や電気器具関係をいじっている時、YOUTUBEを見ながら同時にiTuneに音楽をダウンロードするなどパソコンに負荷をかけているとスピーカーから「ドンッ」とか「バリッ」というかなりでかい爆音が鳴ることがたまにあり、非常に恐ろしいです。
この突然の爆音を無くすにはどうしたらいいでしょう?
部屋に付いている電気器具の老朽具合とか配線とかが関係あるのでしょうか?

音周りに詳しい方、アドバイスをいただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/4/1200:41:23

それは恐らく電子機器が出しているノイズによるものですね。アースは必要な機器に配線していますか。また、無理なタコ足配線をしていませんか。とりあえず、簡単な対処法はスピーカーの電源を別のコンセントから取ることです。出来れば別の部屋が良いかもしれません。街の電気屋さんに来てもらうのも一つの手ですよ。プロに診てもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる