ここから本文です

車のステッカーについて。

sta********さん

2010/4/1212:59:19

車のステッカーについて。

前から気になっていた車のステッカーについてです。
三重県津市でよく車に四角の中に丸がありその中に三角があるステッカーがよく貼ってあります。
(図では表しにくいです)
どこかの神社の物かもしれないのですが、周りの人も知らないので・・
その車が通るたびに気になって仕方がありません!!!
三重県の方だけなのでしょうか?

閲覧数:
4,528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

2010/4/1213:23:03

鈴鹿にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)という神社にて、車の御祈祷を受けると△と○と□の図形が描かれたステッカーが授与されます。
これは「天地人三元の法則」という万物を成す基本の図形としていて、これを付けると運氣が開けて諸事順調に進むとされているようです。


椿大神社 http://www.tsubaki.or.jp/

鈴鹿にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)という神社にて、車の御祈祷を受けると△と○と□の図形が描かれたステッカー...

質問した人からのコメント

2010/4/13 13:13:51

感謝 やっとすっきりしました!!笑
BAは神社名まで丁寧に教えてくれたwedsystemさんで(^^)
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2010/4/1219:17:43

鈴鹿の椿大神社ですね!
車の厄払いをすると、もらえます。
意外と、最近、全国的に有名で、関東方面でも見かけますよ!
昔から、レース関係者には有名で、クラッシュ・アクシデント・マシントラブル等の
不運が続くと、皆さん、お払い、厄払いに行っていますね。

miz********さん

2010/4/1213:25:28

多分三重県だけですね

多分三重県だけですね