ここから本文です

学業と就活とアルバイトの両立

has********さん

2010/4/1215:49:41

学業と就活とアルバイトの両立

今、大学四年生で学業と就活とアルバイトの両立をしようとしているのですが、可能でしょうか?
何かコメントくださると嬉しいです。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/4/1216:18:09

可能です。実際にしました。

但し、全て「中途半端にしない」という気持ちが必要です。
忙しくなると、心に余裕がなくなります。
そういう時に、自分をへこたれさせない気持ちは必要になるかと。

がんばってくださいね~。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,985,203件)

保育園の開園準備スタッフ
  • 開園準備アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都中央区京橋
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
介護スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社日本トータルライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市
介護求人ナビ
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 上野店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,350円
  • 東京都台東区上野
おしごと発見 T-SITE
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
調理スタッフ(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社明季
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜1,475円
  • 岐阜県岐阜市
介護求人ナビ
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ行橋店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ行橋店 アルバイト_20180704
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県行橋市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alj********さん

2010/4/1216:11:51

可能です。私のクライエントさんも就職活動をしながらアルバイトをしている人が大半です。
企業説明会は比較的平日朝〜夕方に行うことが多いため、みなさん夕方〜夜、また週末にシフトを入れています。またアルバイト先には就職活動をしている事情を説明し、ある程度調整を了承してくださっている店長さんもおります。つまりは、アルバイト先の方が理解してくださることが両立の鍵になるかと思います。

kon********さん

2010/4/1215:53:40

難しいと思います。なぜかと言うと就職活動はいつ説明会や面接が入るか分かりませんし、企業によっては説明会に出ないと選考に進めない事もあり得ます。そのため、ほとんどの学生がバイトを辞めるか、シフトを週1にしてもらったりしています。