ここから本文です

朝日生命の外交員の友人から養老年金を勧められ

tonkichibooさん

2010/4/1220:49:52

朝日生命の外交員の友人から養老年金を勧められ

付き合いで加入しようと思っているのですが、ネットで調べていたら
生命保険会社ランキングで最も危ない会社2位というのを見て
びっくり。
保険加入を考えています。
破綻した場合、国の補償はないのでしょうか?

閲覧数:
4,201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukano52331さん

2010/4/1322:18:43

大手生保会社は、生命保険契約者保護機構という所に、必ず加入しています。
もし破綻になった場合、契約内容の8割くらいの金額を保護してくれるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shinkun1133さん

2010/4/1220:55:23

ありません。
付き合いで加入するのではなく、安心な所をお勧めします。
でも、このご時世どこが安心かなんて分かりませんけど?
ちなみに自分は第一生命に最近入りました。
すごく親切、丁寧でしたよ。
生保3社入りましたけどトップです。