ここから本文です

LLPを作ろうと考えているんですが、法務局などに払う登録免許税等は、すべて現金で...

Y.Nさん

2010/4/1222:02:12

LLPを作ろうと考えているんですが、法務局などに払う登録免許税等は、すべて現金ですか?
内訳を教えてください。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2010/4/1921:32:31

6万円かかります。
収入印紙を買って支払います。

登記は司法書士に頼まれますか?
そうであれば司法書士がすべて教えてくれると思います。
ご自分でされるようであれば、法務局で教えてもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns2********さん

2010/4/1300:35:55

登録免許税法別表第一第27号により、LLPの登録免許税は6万円です。

また、同法第21条により、登記等を受ける者は、この法律に別段の定めがある場合を除き、当該登記等につき課されるべき登録免許税の額に相当する登録免許税を国に納付し、当該納付に係る領収証書を当該登記等の申請書にはり付けて当該登記等に係る登記官署等に提出しなければならないとあります。

登録免許税は現金納付をすることになっています。

この他に印鑑やコピーなどの添付書類にかかる費用が必要です。

Yahoo!知恵袋 特別企画