ここから本文です

会社の先輩が、お見合い?を勧めてくれてます

his********さん

2010/4/1223:06:18

会社の先輩が、お見合い?を勧めてくれてます

お見合いって言うほどのことも無く、軽い感じですが、会社の別部署の先輩が、「良い相手がいるから、写真とプロフィールを送れ」って、言っています。

別に嫌なことも無く、写真とプロフィールを送ろうと思ったんですが、写真ってどんな物がいいんでしょうか?
プロフィールもどんな感じのものがいいのか、まったくわかりません。

「こんな感じの物を送れば、いいんじゃない」みたいな例があれば、教えてもらえませんでしょうか?

補足補足で申し訳ないんですが、私ははっきり言って、凄く字が汚いです。
プロフィールってそんな場合でも、手書きの方がいいんでしょうか、それともパソコンでもいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tksmiuさん

2010/4/1223:11:45

先輩の軽いお見合いなら♪写真も普通のかしこまったやつじゃなくて良いと思います。プロフィールは相手を知る!相手に知らせる!大事なものだと思います!何か得意な事をアピールしてみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/4/1612:19:19

どこまでの軽い感じかわかりませんが、一応、仲人さんがいるお見合い(田舎の方です)では、手書きで住所(本籍)・氏名・生年月日・家族構成・家族の現職(簡単に)・本人の経歴(高校あたりからの)が釣り書に書いてあります。

本人が書く場合もあるでしょうが、親類が書く場合もあり、少し間違ってたりする場合もあります。

写真は、写真館でスーツ着て撮ったしっかりしたものから、フランクにおばあちゃんと一緒に撮ったものまで様々。
その方の雰囲気が解ればいいと思います。
なるべく最近のモノがいい。会った時に別人!!となると印象良くないです。

取りあえず、会わない事には始まりませんし、会った印象や相性が一番で、写真や釣り書はその前段階でしかありません。
なのであまり深く考えず、サクッと手書きが苦手ならパソコンで。写真も上半身くらで笑顔で明るく、雰囲気の伝わるもの。明るい部屋もしくは昼の外で撮ったのをお渡ししたらいいんじゃないでしょうか。
良い出会いになると良いですね。

bok********さん

2010/4/1317:57:46

2年以内ぐらいで、顔のはっきりわかるものを送るのが誠実じゃないでしょうか。
旅行先の写真なんかがあると、イメージ良さそうですけどね。

プロフィールは身長、体重、年齢、趣味とか?
タバコは吸いませんとか、料理が得意ですとか
アピールポイントがあったら書いてもいいかも。

いい出会いになると良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる