ここから本文です

ブルーレイレコーダーについて。

sim********さん

2010/4/1223:27:31

ブルーレイレコーダーについて。

購入しようと思っているのですが、HDDの容量はどのくらいにすればいいのかわかりません。
現在大学生で、勉強が忙しく、自分の興味のある番組を録画して休日に見たいと思っています。(録画は週に5~7時間程度)

HDD容量が小さいものは、ブルーレイディスクなどにダビングするのさえ面倒でなければ、容量の大きいものとほとんどは同じですか?

また、ブルーレイディスクはどのくらいの値段がして、どの程度の容量がありますか?


テレビはビエラなので、レコーダーはDIGAにしようと思っています。
お勧めがあればお願いします。予算は8万円までです。

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/4/1313:15:11

HDDの大きいもの、小さいものはシリーズが同じなら機能的には同じです。HDDがいくつ入っているのかの違いです。
私も500GBのものを(他社製ですが)使っていて、じゃんじゃん移動させています。
気をつけるのは、あんまりいい画質で録画しないことです。ブルーレイディスク(以下BD)に移動するのも時間がかかるし、枚数もしゃれにならなくなります。いろいろ最初にテストしてみて、いいかんじのところを探してあげてください。

BDは、安いところでBD-R(25GB)が20枚で4000円、倍のBD-R DL(50GB)で10枚で4000円ぐらいからです。
あとREというシリーズがあります。書き換え可能のものです。残そうかどうしようか迷ってるやつなんかには向いてます。
25GBで20枚で5000円ぐらいから。

http://kakaku.com/item/K0000081699/
こんなのはどうですか?500GBです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる