ここから本文です

常夜灯程度の明るさの照明はありますか? 現在、就寝のときはシーリングライト...

mad********さん

2010/4/1300:45:58

常夜灯程度の明るさの照明はありますか?

現在、就寝のときはシーリングライトの常夜灯を付けて寝ています。
(0歳児がいるので動きが見えるように)

ただ、元々部屋は真っ暗じゃないと寝れないタイプだったのと、しょっちゅう常夜灯の豆電球(?)が切れます。

もう少し暗め(動きがわかる程度)の照明ってないですか?

コンセントにさすタイプや、ランプなどでもいいのですが、暗めで電球がすぐに切れないものがあれば教えて下さい!

閲覧数:
1,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2010/4/1307:52:49

LEDタイプにすると切れないですよ。明るさも十分ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/4/1317:50:45

照明器具をパナソニックの奴(明るさ可変あり)
に変えたら?
これは蛍光灯のみならず豆球も5段階替えられる!

あと いまパナソニックの器具でリモコン付き2段階
の可変器具なら確認ポイントがある
まず100%点灯 その後暗くするとパッと暗くならず
1秒ほどでジワーって暗くなる器具なら大当たり!
リモコンをHK9327に買い換えればOK!
明るさを蛍光灯は連続可変可能に
豆球は5段階に暗く出来る

gog********さん

2010/4/1310:12:59

壁面コンセントに挿すものは、その周囲しか明るくならない為、部屋全体をほのかに照らすなら、シーリングライトの常夜灯部分をLED球に取り替えるのがBESTでしょう。

格安LED球の黄色やオレンジ色などを選べば、『安い』『暗い』『長寿命』です。(高いものは概して明るいです。)

ホームセンターなどに売っていますが、例えば下記のようなものです。

これは3つのLEDを使っていますが、レビューにもあるとおりかなり暗いです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-3LED%E5%B8%B8%E...


これは高輝度LEDを3つ使っているので、電球より明るくなってしまうのでNGです。寿命は5万時間です。
http://www.amazon.co.jp/LED%E5%B8%B8%E5%A4%9C%E7%81%AFLED-3%E7%81%A...

コンセントに挿すタイプなど、他にも色々とあります。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%B8%B8%E5%A4%9C%E7%8...