ここから本文です

雅子さまの妹の礼子さんの子供はどこの学校ですか?学習院ではないなら、そこへ愛...

nat********さん

2010/4/1301:08:01

雅子さまの妹の礼子さんの子供はどこの学校ですか?学習院ではないなら、そこへ愛子さまは転校すればいいのでは?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/4/1311:50:10

慶応幼稚舎を受験させるという噂はありましたが・・その後どうなったかは分かりません。
これは自作自演騒動から出てきた話です。。自作自演騒動というのは、アマゾンのブックレビューで礼子さんの翻訳本をマデリーンという投稿者名の人物のみが5つ星の大絶賛。このマデリーンは実は礼子さん自身と思われる(礼子さんはスイス生まれで、マデリーンは礼子さんの洗礼名)・・ネット上で指摘されるとすぐさま削除されたという、一時週刊誌でも取り上げられた赤っ恥爆笑騒動があったのですが、このマデリーンさんのウィッシュリストには慶応幼稚舎お受験本がズラリ(しかも2年前のデータからあったので嵐とは考えにくい)とあった為です。ちなみに礼子さんも慶応出身なのでそれだけでも慶応行かせたい理由にはなりそうですが。

ただ愛子さまをその子と同じ学校に行かせても変わらないのではないでしょうか。礼子さんのお子さんは二人とも男の子です。学年も2つ以上離れています(愛子さまの方が上)。同学年で女の子同士ならちょっとは違ったかも知れませんけどね・・

今wiki見て驚きましたが、礼子さんの肩書にタレントって書いてありますね・・(笑)色々な雑誌などのメディアには多数出演しているようです。。

質問した人からのコメント

2010/4/13 20:00:44

いろいろ、教えていただきありがとうございました。礼子さんの子供たちも、スキーやデズニーランドなどへ、愛子さまのお伴で国費で行っているので、気になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/4/1308:07:19

雅子様は公人ですが、妹さんは私人です。
個人情報を流出させる気ですか?
知っている人がいたとしても、常識がある限り公表はしないでしょう。

そして雅子様は妹さんのお子さん(がいることさえ私は知りませんでしたが)の学校も知っているでしょうし、
転校させたい・転校できるのであれば、一般人がどうこう言う前に、行動されるでしょう。
しないという事は「転校は考えていない」もしくは「立場上、転校する事が出来ない」のでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる