ここから本文です

うえのせだいとはなしたくない

qwa********さん

2010/4/1308:56:30

うえのせだいとはなしたくない

というのはじぶんがばかであることがばれるから。
うえのせだいからみたらおれのはつげんなんて「ひくいれべるだな」っておもわれてるに
きまってるんだ。ってか、ほんとうにひくいれべるなのだろう。

おれがしたのせだいとはなして「こいつのはなしにはむじゅんやけってんがある」と
かんじるのとどうように、うえのせだいのかれらは「こいつのはなしにはむじゅんやけってんがある」
と、おれにたいしてかんじているはずなのだ。

さらにこれはじぶんのなかだけでもおこりうる。じぶんのかこのげんどうをふりかえってみて
ばかなはつげんをしたものだ、などとおもうことがたたある。

これではみらいのじぶんにつっこみをいれられるのがこわくていまのじぶんのしたいことができない。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/4/1900:46:29

上の世代だろうが下の世代だろうがこの人はすごいという人はたくさんいます。
あなたがこの人はすごいなという人と接したり話すことでいろんなことが学べます。
自分を成長させるにはすごいなあと思う人と付き合うとその人の良いところをまねをしたりするものです。
何回も繰り返しているうちに気がつくと自分も大きく成長しているものです。
自分よりらくな人、つまり下の世代と付き合うのはあなたにとって自分が優位な立場にいることで満足しているだけです。

あなた自身、自信がないのが感じますが、自信をつけるにはいろんな経験をすることです。

あなたも気がついていることですが、過去の言動を振り返って馬鹿な発言をしたものだと書いてありましたが、良いことも悪いことも気がつくことがあなたにとっての学びであり、成長なんです。
がんばれ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/4/1312:48:11

きにしなければどうということはない