ここから本文です

ビーエスコートに通って全身脱毛しています。先日で5回目の施術でした。 脱毛後...

o2o********さん

2010/4/1315:29:45

ビーエスコートに通って全身脱毛しています。先日で5回目の施術でした。
脱毛後の毛の抜けることについて質問したいのですが、 私はだいたい一週間程で軽く指で引っ張ると抜ける状態になります。
それは抜いてしまっても大丈夫なのでしょうか?
引っ張って抜けるのが楽しくてつい引っ張ってしまいます(笑)毛抜きで抜くのは過度な力がかかってしまいますが、指で引っ張る分にはスルッと抜ける状態と変わらない気がします。

結果的にはどうなんでしょう?
分かる方がいたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2010/4/1319:14:12

エステで働いていた時は、お客様には、絶対に自分で抜かないでと伝えていました。

毛が自然と抜け落ちるのに二週間程かかると一般的に言われていますが、その期間は光を当てて毛をつたい、根元にある毛母細胞、毛乳頭まで光を届かせて完璧に根元から毛を殺そうとしています。

完全に死んでしまうから勝手に抜けてしまうわけです。

なので、途中で抜いてしまうと根元の細胞達が完全に死んでしまう前に毛を抜いてしまうことになるので脱毛の効果は薄れてしまいます。

楽しくてついつい抜いてしまう気持ちもわかります^^
嬉しくなりますよね。

ですが、勝手に抜けてくれるまでほったらかしにしてた方が効果は絶大ですよ!!

質問した人からのコメント

2010/4/16 15:46:56

そうだったんですね。
おとなしく自然に抜けるのを
まちます(笑)
これから気をつけたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/4/1315:59:09

手で抜いたものは、毛根がまだ体のなかに残ったままになってしまっていて、結局そこから生えてきます。それをまた抜かなければいけなくなるので、ようは二度手間です。しかもそうやって再び生えた毛は濃くなるといわれています。気になるのはわかりますが、極力自分で抜くのはやめ、脱毛機にまかせましょう。