ここから本文です

「PURE PURE」って何ですか?? 雑誌?? よくわかりませんー((汗

ayu********さん

2010/4/1322:24:42

「PURE PURE」って何ですか??

雑誌??

よくわかりませんー((汗

閲覧数:
694
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/4/1412:47:24

雑誌と言うにはちょっと高いのでムック誌と言う表現が妥当かと思います。

2000年に創刊したU-15限定(出ている女の子が)のアイドル誌です。辰巳出版から発売されています。
主にグラビアが中心ですが、ジュニアアイドル専門のエンタメコーナーや名鑑のコーナーもあります。

3号からトレカが付属するようになりましたが、54号から大々的に方向転換してDVDが付属するようになりました。

創刊号~3号は季刊で発行。
4号~52号までは隔月で発行。
53号からは、また季刊での発行に戻りました。

初期の頃は大沢あかね、加藤夏希、長澤まさみ、宮崎あおい 等が登場、
近年では川島海荷、松井珠理奈などが登場
現在も次世代を担うアイドルを常に紹介していく、ジュニアアイドルファンのバイブル的な本です。

私も創刊当時からずっと愛読しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2010/4/1411:10:18

主にジュニア・アイドルの子たちのグラビア雑誌ですよね。

けっこう前に、甥っ子が友達から借りたって(ほんとか?)持ってました。

天てれ出身の子も載ってるってんで「見せてー!!」ってお願いしたんですが、見せてくれませんでした…。