ここから本文です

スズキのgagを買ったんですが、50ccのまま速くできる改造、加工はありますか? ...

oza********さん

2010/4/1409:54:36

スズキのgagを買ったんですが、50ccのまま速くできる改造、加工はありますか?

まだパーツなどの在庫はありますか?

あったらそのサイトなど教えて下さい。

お願いします!

補足ポート加工などはできるでしょうか?

ビックキャブはありますか?

社外メーターやホイールはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2010/4/1519:21:17

GAG購入おめでとさん(^O^)
GAG乗りが増えて嬉しいですね、当方も乗ってますよ

GAGですが排気量が50ccのままでも、最高速は速くなりますよ♪~θ(^0^ )
(但し加速が悪くなりますけど‥‥)
まずは、マフラー交換です、出来れば、ボアアップ対応じゃないマフラーが良いですね
次にフロント側スプロケ交換です、純正14丁を15丁にしてください(16丁だと3速までは伸びますけど4速では加速が乏しくなります)
キャブはノーマルでも良いですよ、セッティングもノーマルのままでOkです、セッティング変更するなら、ニードル高さ変更かエアスクリュー調整程度で十分です
(もしキャブ交換なら、GS50の純正キャブ交換ですね、ギャグの純正キャブは13π、GS50は14πです、勿論ポン付け(笑)、効果だっ有りますよ)
これで、最高速は70キロ位出ます(ノーマルメーター振り切り(笑)

造りだってしっかりしてますね、当方89ccスーパーヘッドに乗ってますが、エンジン以外(マフラも交換済み)はフルノーマルです( ̄∀ ̄)
ブレーキ関係、フレーム関係、足まわり関係はノーマルでも充分対応します(エンジン関係以外はあまりお金が掛からない良いマシンです)

改造パーツ関係ですが、ほぼ廃盤に成っています(悲しい)
マフラー関係はモンキー用辺りから拝借しましょう(出来ればバックステップ対応)多少の加工で付きます、ボアアップキットはオートボーイ製の90ccキットが出てますよ(ハイパワーヘッド付きと無しが有る)
まだまだ楽しめますよ

当方憧れだったモンキー用武川製の2本出しマフラーを付けてます、確かにポン付けは無理でしたが、色々加工して取付ました、大満足ですよV(^-^)V

補足です、ポート加工ですが出来ますよ、自身で行う自信が無ければオートボーイでやってくれます、ノーマルヘッド持ち込み加工もしてくれますし、ノーマルヘッドポート&バルブ加工済みヘッドの販売もあります、ビックキャブの販売もされてます、キタコ製キット、オートボーイ製キットが有ります、メーターですが、スピードメーターは汎用品でOKです(電気式は使用不可)タコメーターも電気式は使用不可です、訳は、ギャグの発電は6Vです、発電容量が足りないからです、機械式のタコメーターなら、武川製の旧スーパーヘッド刻印A~Dタイプ用が使用出来ます
残念ですが、ホイールはGAG用での販売は有りません、汎用品でもブレーキ関係があわないです、ノーマルで我慢です

GAG購入おめでとさん(^O^)
GAG乗りが増えて嬉しいですね、当方も乗ってますよ...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m66********さん

2010/4/1414:36:14

スプロケを最高速寄りにかえるとか。
あるのか分らないけど、レーシングキャブにかえる。
同じく、マフラーをかえる。
…他にも色々あるのかもしれないが、俺が思いつくのはこんな所かな。

ixy********さん

2010/4/1413:03:47

どうやっても早くなりません。あのバイクは存在自体がギャグだし、メーカーもギャグで作ったバイクだから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる