ここから本文です

コンパニオンのお仕事について教えてください!

jas********さん

2010/4/1412:58:42

コンパニオンのお仕事について教えてください!

先輩の紹介で、来週コンパニオンクラブの面接に行くこととなりました。
大きな会社のようですし、先輩からの紹介なので信用してはいますが、水商売の経験はなくかなり心配です。
本当に宴会でお酌してお話するだけで良いのかなど、不安がつのってしまいます。
性的な行為を行うお仕事ではないですよね?

疾病のためしばらく無職だったのですが、やっと見つけた再就職先のお給料はかなり低く、コンパニオンのお仕事で少しでも家族の負担を減らしたいと思っているのですが・・・

コンパニオン経験のある方や、コンパニオン宴会を利用している方などのお話を聞ければと思います。

あと、源氏名も考えておいて欲しいと言われたのですが、あまり思いつきません。
コンパニオンはその場限りのお付き合いなので、2文字で呼びやすいものがいいかなと思うのですが…

インターネットで見て、◆あん◆もも◆そら◆りな などがいいかなと思っているのですが、
もしお勧めの源氏名等ありましたら合わせてアドバイスくだされば幸いです。

よろしくお願いします!

補足皆さん貴重なお話ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました^^
あらかじめ会社にお仕事内容をきちんと確認した方がいいですね。

より多くの情報を聞いておきたいので、もう少し回答を募集したいと思ってます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,639
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

女神転生さん

2010/4/1421:55:02

温泉ホテルのオーナーに友人がおりますので、実情は存じ上げております。
アルバイトのコンパニオンの方々は多いです。
宴会のお相手ですので、お酌やカラオケでのデュエット等が主です。
文面にある、性的な行為は全くございません。
その場限りというのは当然です。
但し、長期滞在の団体で、お客様に気に入られ、翌日以降もリクエストされる場合はございます。
大丈夫です、安心して下さいね。でも、調子に乗って飲みすぎないように・・・。
あっ!源氏名は、文面にある4つ全て可愛いので、どれでもOKです。

質問した人からのコメント

2010/4/20 23:42:44

降参 皆さま多くのアドバイスありがとうございました!
本当に助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンパニオン の求人情報(3,696件)

【キャスティングマネージャー】業界未経験OK/土日祝休/有...
  • 株式会社ケイプロモーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区神宮前・その他の勤務地(1)
type
未経験でも大丈夫!自分のライフスタイルに合わせて楽しく...
  • 株式会社シーサイドクラブ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県熱海市昭和町
株式会社シーサイドクラブ
北新地随一の待遇のニュークラブ [ア・パ]①フロアレディ・...
  • CLUB VEGA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区堂島
バイトル
【コンパニオン】 【単発OK 】いつもと違う姿に大変身でき...
  • 有限会社アスカ企画
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
管理職/営業
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【芸能マネージャー】業界未経験OK/コミュニケーション...
  • 株式会社ケイプロモーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
1日2h〜OKのレセプションコンパニオン
  • RYO’S JOIN SUPPORT
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 石川県金沢市
求人アスコム
キャスティングマネージャー*未経験OK*年間125日休み*残業...
  • 株式会社ケイプロモーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜60万円
  • 東京都渋谷区神宮前・その他の勤務地(1)
女の転職type
知立、刈谷で2時間の短時間で8000円!日払い!手渡し!
  • コンパニオンPinkParty
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県刈谷市
コンパニオンPinkParty
(東京)コンパニオン事業マネージャー
  • アシスト・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/4/1603:42:00

現在、私もアルバイトでコンパニオンしています。
私の所属している会社はピンクコンパニオンを派遣する会社ではないので、
性的行為は一切ありません。
立食、座敷どちらともお酌してお話しするだけです。

温泉地のコンパニオンやピンクコンパニオンはそういうこともするようなので
紹介してくださる先輩に聞いたほうが一番いいと思いますよ。

編集あり2010/4/1522:23:16

えっと・・・・
宴会の呼ばれるコンパニオンには大きく分けて2種類います。
普通のコンパニオンと、スーパーコンパニオンです。

コンパニオンは、お二方が言っているように、キャバクラやホストと同じく、単に酒を注いであげて話し相手になってあげるだけです。
なので、話してたら口説いてきたりする客もいるでしょうが、嫌なら断ればいいだけです。
プライベートな関係にもなって良いと思える人なら問題ないですけどねw

しかし、スーパーコンパニオンは上記にプラスして性的なのもあります。
宴会の途中や宴会後にその客の部屋に行き・・・って感じです。
お客目線からですと、最初にスーパーなのかを店に確認するので、来た子はスーパーなんだと思って接してきます。
なので、質問者様からすると、そっちはNGとお店に言っておかないと大変な事になるかもです・・・
代金的にもスーパーを呼ぶ方が若干高いので、スーパーだと思って呼んだけど、いざとなったらNGって言われたらトラブルになるかもです。(普通に店に払う代金と他に、女の子に直接払うパターンもありますが、その辺は店によって違います)
性的なのは絶対に嫌ならば、それをちゃんとお店に伝えておきましょう。

スーパーじゃなく普通のコンパニオンならば、安心して良いと思いますよ。
でも、酔っぱらってるおっさんが触ってきたりはするかもです。
その辺の対処はセクハラされたらの対処と一緒だと思いますので、質問者様次第ですが・・・・
酔っぱらってるので正常な考えじゃないですしね・・・
そういう危険な事もあるかもしれない!というのも嫌ならば辞めた方が無難かもです・・・
一応↓を参考にして下さい。
http://www.nvv.co.jp/enkai/faq.html

ちなみに、本番行為禁止と書いてますが、それはいわゆる・・・・
ここで書いちゃっていいのか分かりませんが・・・・
入れるのが禁止っていうだけですので、抜きはダメとは書いて無いです・・・・


源氏名は何でも良いと思いますよw
もえでもみみでもOKだと思いますww

rgv********さん

2010/4/1416:16:02

先輩が経験した話ですが・・・。
コンパニオンは確かにお酌してお話するとの仕事です。
ただし、ルールの中に暗黙ルールがあるそうです。
もちろん、本番ありもあります。
もちろん、相手も分かってしつこくされることも、しばしばです。
もちろん、断りましょう。
もし、断ってクラブから解雇されたら、警察に報告すればいいです。
法律違反ですからね。
まあ、先輩からの紹介だから問題ないですが、油断にしないようにして下さいね。

水商売の経験がなくても、大丈夫です。
基本的に相手の話を最後まで聞き、相打ちや尊敬するようにすればいいです。
または君から悩みを聞きたがる客もいます。
その場合はマジに言わなくてもいいから軽いジョーク悩みくらいでも言いましょう。
例えば、現代は不景気だから、なかなかいい仕事がみつからなくて・・。とかね。
ただし、禁句もあります。
さびしがる関係言葉 → 誘惑言葉として勘違いされてしまう。
体が疲れている関係言葉 → 体に触られてしまう。
などです。
もし、いい相手がいたら
逆に使うこともアリ?笑

源氏名のお勧め名
「まい・もも・あん・まり・かな・れもん」
かな?

以上です。
頑張ってください。(^o^)丿