ここから本文です

戦国無双3 村雨城について 無双3の村雨城(難易度 奈落)をやっているのです...

yur********さん

2010/4/1416:09:10

戦国無双3 村雨城について


無双3の村雨城(難易度 奈落)をやっているのですが、緑雨城がなかなかクリア出来ません…。
3層目の毒花を破壊するステージで、いつもやられます。
『再臨(強化3)』のある鎧を装備してもやられました…。

因みに、操作キャラは『ねね』でレベル50で限界突破済みです。

どうしたら、緑雨城をクリア出来るでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpc********さん

2010/4/1707:25:21

ステージ開始したら敵に近づく前に特殊技で分身しましょう。分身した状態でチャージ1を連発するだけでザコも武将も倒せます。
戦っている途中で分身が消えてしまったら、敵のいない所まで逃げて再び分身です。
この戦法なら毒花による連技ゲージ減少も問題ありませんね。
分身は3体付けるのが理想ですが、余裕が無ければ1体だけでも大丈夫です。
武器には「天撃」などがついていると良いですね。

私はこの戦法で奈落緑雨城を、限界突破『していない』ねねで 携帯道具3を使用してクリアしましたので、限界突破しているねね で携帯道具1を使えばそれほど苦労せずにクリアできると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/19 00:43:21

感謝 ご回答ありがとうございます。

特殊技の分身を使って雑魚兵や異形将を攻撃(連続攻撃)し、やっとクリアできました!

linelkkkさんも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2010/4/1516:36:42

毒花のエリアでは練技ゲージがどんどん減少するので、
影技や無双奥義・皆伝に頼る事が出来ないのが難しいところです。

3層目は、実は異形将を放ったらかして毒花を破壊すれば
ミッション達成となり次の階へ進めます。

集団戦はあらかじめC5か特殊技で分身を発動しておき、
C1で崩してからC3-2で一掃する戦法が安定します。
毒花がある場合は、それの破壊を最優先にしましょう。