ここから本文です

製作したサイトの縦のスクロールバーが現れなくなってしまいました。IE7、XP、(M...

ryu********さん

2010/4/1511:59:02

製作したサイトの縦のスクロールバーが現れなくなってしまいました。IE7、XP、(MT5で構築)

サイト内に、WEBページとブログページを配置したサイトを製作中です。

他のPCでは、普通に見れるのですが、1台(ディスクトップPC)だけ他と表示が違うのです。

また、WEBページはスクロールが無くて、Brogページには普通にスクロールが現れます。

無論、スクロールが必要な程に縦の長さがあるページにおいてです。

環境は、OS:WinXP,IE7 NEC製の古いPCです。

ためしに、そのPCにGoogleChromeをインストールしてそのサイトを見たときには普通に表示されました。

何故か、IE7のブラウザでは、その症状が必ず現れます。

また、サイトを作る際に、コードのエラーなどで、スクロールされない場合など有るのでしょうか?

Javaスクリプトでも使えば可能なのかも知れませんが、普通のHTMLでそういった現象が起こりえるものなのでしょうか?

どなたかご教授をお願いします。

補足ありがとう御座います。

HTML+CSSで構築です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,026
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2010/4/1513:01:36

スタイルシートに原因がありそうです。

overflow: hidden;

というのが、html や body 自体にかかっていないか確認するとよいです。

それ以外の可能性については、情報がないのでわからないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2010/4/1613:00:48

html+cssで構成されているページですか?
IE7は、overflowとpositionの兼ね合いでバグが出ることがあるようですね。
http://solanaxxxxxx.blog103.fc2.com/blog-entry-1208.html
http://css-el.seesaa.net/article/126688768.html
これはIE6ですがhttp://tenderfeel.xsrv.jp/css/23/ IE7でもそうなのかも