ここから本文です

ここ最近将来のことを考えて個人年金や医療保険に加入しようといろいろ調べている...

mokachan620さん

2010/4/1515:12:48

ここ最近将来のことを考えて個人年金や医療保険に加入しようといろいろ調べているのですが…

アリコジャパンのUSドル建てIS終身保険というものがとても魅力的なことがたくさんかいてあります。

どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、このような外貨建ての保険とごく一般的な個人年金保険では
どちらがいいでしょうか?

ちなみに第一候補はアフラックなんですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,677
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imasan6800roさん

2010/4/1600:18:55

アリコのドル建て終身保険は、ドル建てなので、保険料も受け取りもすべてドルで受け取ります。
したがって、為替の影響と日本円に交換するときにいろんな手数料が掛かります。
(交換手数料等は保険会社によって違うので、加入前に必ず確認を)
ですので、円高ならば戻りも大きいですが、円安になったら、戻りが低くなります。

円で支払い、円で受け取る保険と、ドルで支払いドルで受け取りになる保険の違いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keirie1201さん

2010/4/2214:03:23

為替リスクを理解できればよろしいかと思います。
私がお勧めするのは終身保険か定期保険の短期払いもしくは一時払いにより、老後資金を備える方法です。
各社このような商品はありますが、返戻率が微妙に異なります。IS終身に比べるとローリスクローリターンですが、安心感はかなりあります。
あんしん生命やアクサ生命がお勧めです。

2010/4/1723:03:39

私は下記のプランに加入しています。

プルデンシャル生命保険
家族収入保険65歳払込+ドル建て終身保険10年払い
月額5万円ほど

とても満足しています。万一もしっかり保障されて老後の資金もしっかりと貯まります。

ご興味があればご紹介します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。