ここから本文です

体育館をアイスリンクに変えるには? 方法、日数、費用、メンテナンスなど どうな...

アバター

ID非公開さん

2010/4/1522:47:23

体育館をアイスリンクに変えるには?
方法、日数、費用、メンテナンスなど どうなっていますか?
スケート場を使わずに、どうして体育館を使うのでしょうか?
(キャパが大きいからですか?)

閲覧数:
1,189
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2010/4/1621:52:07

スケートリンクに観客席がある場所に限りがあるからだと思います。
新横浜スケートセンターは収容人数はスタンド席は2500名程しかありません。
代々木のように体育館をリンクに出来れば、収容人数はスタンドだけでも
1万3千人を超え、アリーナを含めれば1万5千人程収容できます。大阪中央
体育館はスタンド1万人程です。但し、体育館をリンクにする費用、又はその
維持費(製氷機運搬等)も莫大ですので、観覧費用も高くつきます。
出演するメンバーも違いますが、今期のアイスショーも最高の席で1万円程
体育館の方が高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/22 01:44:51

感謝 丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる