ここから本文です

お酒を飲んだ日にHしてはいけないんですか? 義母から、お酒を飲んだ日に子作りし...

chi********さん

2010/4/1601:29:02

お酒を飲んだ日にHしてはいけないんですか?
義母から、お酒を飲んだ日に子作りしちゃだめだ、いい子が産まれないと言われました。
旦那と私はお酒が大好きです。子供がまだ出来ないので、私は出来たら辞めます。
その前からやめていた方がいいのですか?
言われたことが気になって仕方ありません。
ご意見お待ちしています。

閲覧数:
97,928
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2010/4/1607:58:28

気にしなくていいと思いますよ。
私も夫もお酒大好きです。ほぼ毎日一緒に晩酌してました。で、妊娠判明したら私はきっぱりやめました。

それよりも「お酒を飲んだ日に子作りしちゃだめだ、いい子が産まれない」と言ってくる義母が心配です。息子夫婦の家族計画に対してこんなことを言ってくるなんて信じられません。この先たいへんそう。負けないでがんばってください。

質問した人からのコメント

2010/4/21 00:30:42

降参 皆さん、色々な回答ありがとうございました。
お酒は程々にして、妊娠出来るようにしたいです。
色々辛いこともあります。めげずに頑張っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/4/1908:50:29

私も似たようなことを、10年以上前ですが大学の授業で聞いたことがあります。
ただ、それはほぼアルコール依存のような状態の方の話だったような気がしますので、寝る前にちょいと一杯、くらいなら問題ないと思います。

私の義母も頭が古く、似たようなことを言われますが、全く気にしてません。
一応、姑として気にかけてくれてるんだ、とプラスに考えてはいかがでしょうか。

dep********さん

2010/4/1622:18:47

「だって気持いいんだも~~ん!」と言いかえしましょう。

meg********さん

2010/4/1613:32:30

うちは夫側の親戚に同じようなことを言われました。

その方いわく、
「男が酔っているときは、精子の尻尾が曲がっている」らしい。
全く科学的根拠はないようなので、あまり信じていません。

でも元々夫婦共に滅多に飲まないので、飲んで子作りすることは
まずないです。

排卵日付近になったらなるべく飲まないように、飲んでもいっぱいだけ
というふうにしてみては?

yea********さん

2010/4/1612:52:51

飲む量によるのでは?

毎日酔っぱらうほど飲んでいたら、赤ちゃん云々前にご自身の健康に害が出るかもしれませんし。

ほろ酔い手前くらいに抑えて、「飲んじゃダメ」ってストレスにならない方がいいと思います。

ruk********さん

2010/4/1609:32:36

まあ 子供欲しいなら飲まない方が良いかも。
子供に万一の事があったら 酒が原因ではないと思えますか?!
酒がだめとは言い切れませんが 酒が大丈夫とも言い切れませんから

ただ 義母さん そんな事いうんですか?!ちょっと気持ち悪いです…