ここから本文です

既婚者の女性と慰謝料に詳しい方 質問妻が私に黙って男と会っていました。会って話...

sun********さん

2010/4/1610:37:36

既婚者の女性と慰謝料に詳しい方 質問妻が私に黙って男と会っていました。会って話しをしただけと、しかし一度会っただけらしのですが気が付かなければ何度もあっていたでしょう。私と話し合いをして

相手に連絡をとってもらい、お互いもう連絡しないとなったそうですがどうにもすっきりしません。とりあえず相手の携番を控えました(私も怒っていましたので一言言おうと思いまして)しかし相手との話は妻に任せ、後日結果報告といった形にした。結果は上記です。(相手との話しの中で相手に私が携帯の番号を控えたのを伝えたらしいのですが)心配なのがまだ結婚して半年もたってないのです。本人は好意はあったが深い関係になるつもりはなかったと言っていますがどういうつもりで、そうしたのかが納得できません。もう結婚して2年や5年たちちょっと遊びたくなったとかなら少しは納得できますが、本人は私との結婚生活に不満があるわけでもなく、この生活を壊したくないと言っています。既婚者の女性でそういった経験のあるかたいらしゃいますか?いたらどういう心理なのか教えていただきたいです。ちなみに妻は週末だけ働きに行っています。
やはりこちらから相手の男に怒鳴り込んでやった方がいいですかね??慰謝料取れるのでしょうか?
精神的にダメージがあるので投稿しました。しかし忌憚のない意見をお願い致します。

補足補足ですが、この相手はとはまだ知り合って3日しかたっておらず妻がみせたメール内容からもとても友達とは思えない内容でした。

閲覧数:
956
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2010/4/1616:53:56

結婚して何年とか関係なく奥さんは浮気癖がある女性なのでしょうね。
これからの結婚生活が大変そうですね。
慰謝料についてですが、残念ですが、取れません。
奥さんは不貞行為を認めていませんし、離婚もしていません。
もし離婚をしたならば奥さんと浮気相手の双方から慰謝料を取れます。
慰謝料といっても数十万~多くても100万くらいのものです。
一応、奥さんはその男と会わないという事になっているみたいですので、
今後は奥さんの行動が本当に信頼できる行動なのかを監視ではありませんが、
注意深く見ておく必要があるでしょうね。
最近の携帯電話はGPS機能がついていますので、
逐一、奥さんの居場所が質問者さんの携帯に知らされるように手続きすれば
ある程度は安心ではないでしょうか?
当然、奥さんに内緒でGPSを使わないといけません。
奥さんの携帯の設定をすれば居場所を知らせてくれるはずです。(ドコモ)
次に補足の件ですが、知り合って3日でメール内容が友達とは思えないという事ですが、
出会い系で知り合った場合には、H系のメールのやり取りをしているはずですので、
友達とは思えない内容になっています。
仕事場等で知り合ったのなら、友達と思えない内容なら友達ではないのでしょう。
多分そういう関係だと思います。

とにかく、奥さんが質問者さんとの関係を壊したくないと言われているのでしたら、
壊したくないなりの行動を取っているはずです。
壊したくないけど浮気をしたいは通用しません。
浮気をしたいのですから壊したくないは成り立ちません。
子供じゃないのですからそれくらいは馬鹿でも少し考えれば分かります。
でも浮気をする。
という事は奥さんは元々そういう性質の女性なのだと思います。
質問者さんが浮気をするような男性なら問題ないのでしょうけれども、
そうでなければ一番選んではいけない女性を選んでしまったという事になってしまいます。
これからの結婚生活が思いやられますが、一番良い選択をして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/4/1611:21:05

まず、相手の怒鳴り込んだりしたら、奥様は間違いなくあなたを嫌いになるでしょう。
結婚したばかりでも、子供もいなければ、身軽になりたいと思うでしょうね。

わたしは、もう相手の携帯番号を控えて、相手と話した時点で、もうこの人とはやっていけないと思います。

奥様を所有物扱いし、大人同士の人間関係にまで口出しをし、何一つ奥様を尊重していないじゃないですか。

浮気だとしたら、されるほうにも原因はあるんですよ。

相手の気持ちも、奥様の気持ちの、当人でないと真意はわかりません。
もしかしたら、当人も「なぜ、この人とのメールが楽しいのかわからない」っていう感じかもしれません。

そういう場合って、相手の男の人に惹かれてるんじゃなく、今の男から逃げてるだけなのかもしれません。

慰謝料請求は、奥様のいうように、ただ話しただけなら、取れないでしょうね。

そんな発想をして、これから一生添い遂げる奥様に対して、結婚したんだから、一生男と話すなと強いてるのでしょうか。

あなたが、奥様が他の男に目もくれないほど、いい男になれば済むことですよ。^^;;;

かんたさん

編集あり2010/4/1611:07:03

慰謝料は100%無理ですよ。

慰謝料とは、法律を使う行為です。

法律を使うと言う事は、その男性が、あなたに対して法的な権利を侵害したから(法律違反をしたから)、あなたは、法的に民法710条を行使して、慰謝料請求をするという事です。

その男性は、メールをして、一度会っただけなんでしょ?

性行為をはしていないのであれば、それは、法律違反ではないです。

例え恋愛感情があったとしても、それは感情であって、物理的な行為ではありません。

既婚者が異性と会った、メールをした内容で、法律を使い慰謝料請求が出来るのであれば、世の中とんでもない事になります。

その内容で、怒鳴りこんだりやり過ぎた行為、または金を払えなどの行為をすると、逆に脅しになり、警察に駆け込まれたら、めんどくさい事になります。

お気持ちは分かりますが、どうしても気が済まないのであれば、電話で「二度と会うな」ぐらいで止めましょう。

mat********さん

2010/4/1611:04:23

え~・・・。

会いますよ。男性と。旦那サマがいても。
旦那サマに言えない悩み等を話してアドバイス貰ったりして。

会う=深い関係に・・・ってのは男性本位の考え方ですよ。
好意の無い(嫌いな)人と会うことはないでしょうし。

すぐに激高したり、慰謝料とか言う前に、家庭を構えた男性として、冷静に奥サマの事をきちんと見て気持を推し量ってあげてほしいなぁ。

編集あり2010/4/1611:51:15

◆´◕ ェ ◕`◆あなた・・・・・冷静になって。


妻が男友と、話しただけ、でしょう。

そんなんで、慰謝料とれませんよwwww普通に。

「性交渉」を、してないと、だめです。


怒鳴り込みに逝くのも、大人げない、です。


茶、のんだだけでしょ。友だし。

大きな眼で、奥さんを見てあげてください。


補足みてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールに「愛してる」とか、かいてあったの???

性行為してないし、気あう男友と、はなししてただけなので・・・・・

広い心で、許してあげてね^-^

aik********さん

2010/4/1610:44:59

結論からいうと
慰謝料はムリかも。。
不貞をした証拠がないでしょ(寝てた事実)
怒鳴り込んだら奥さんに嫌われると思うから
やめれ。。

ま、奥さんはその男と、たまたま気が合ったのでは?
今後は優しく、なんでも話しあえる夫婦になりましょう。