ここから本文です

友人へのお礼

アバター

ID非公開さん

2010/4/1611:09:02

友人へのお礼

この度結婚式を挙げるのですが

付け爪を作ってくれる
ウェルカムボードを作成してくれる(材料費は払います)
受付をしてくれる
二次会の幹事2名
の5人の友人へ3千円の商品券をお礼にしようと思って居るのですが少ないでしょうか?
それとも現金の方が良いのでしょうか?

ちなみに調べた所、新婚旅行のお土産を奮発するとかありましたが新婚旅行は行かないので迷っています
よろしくお願いいたします

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niv********さん

2010/4/1611:42:51

チップとボードを作ってくれるお二方には
もっと奮発した方が良いのでは?

私でしたら、材料費をお支払いするのはもちろんですが、
作ってくれる時間と労力などを考えたら
1万円を用意すると思います。
受付と幹事の方には5000円ずつ。
幹事の方の二次会会費を無料にしているなら
3000円でも良いかもしれません。

また、お礼は商品券でも良いですが、
この場合はお礼と言うよりはギャラの意味合いが強いので、
現金の方が良いような気が私はしますね〜。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/23 01:14:05

降参 そうですね。
確かに作ってくれる時間と労力を要しますもんね。
チップとボードの二人は一万円、受付は五千円、二次会は会費無料&二人が茶のしずく愛用者なのでそれを贈ろうと思います(^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2010/4/1611:22:15

現金より商品券のほうが気を使わないと思いますが、
受付の方は現金で良いと思います。私は5000円お渡ししました。

あと、ネイルの方ですが、ちょっと安い気がします。。。
私の妹がネイリストなんですが、ネイルってすごく凝ってるし、
出来具合によりますが、サロンに行ったらきっと倍以上は費用かかりますよ。

あと、二次会の幹事の方は、会費は無料ですか?
無料なら3000円でも構わないと思います。
私の場合は、会費無料+食事に招待しました。