ここから本文です

DVD-RAMについて

chi********さん

2010/4/1613:55:43

DVD-RAMについて

アナログ放送番組をDVD-RAMにダビングしたら
他のDVDプレーヤーやPCで見れませんでした。

どうしたらいいのでしょうか??

ちなみにダビングを行った機械は
パナソニック DMR-E80H と
東芝 RDS503 です。

PCにはPowerDVD7がインストールされています。

4年程前にパナソニック DMR-E80Hでダビングしたビクター製のDVD-RAMは
PCに入れてもなんの反応もしません…

機会もディスクも古いからでしょうか??

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2010/4/1614:33:19

DVD-RAMは、専用(DVD-RAM対応)でないと再生されません。
DVD-RAM対応プレーヤーは、東芝製やパナソニック製等があると思いますが、
数が少なく高価だったと思います。
一度、質問主のプレーヤーの説明書に書いてある、再生できるディスクの種類を
調べてください。

PCに関しても、同様DVD-RAM対応かどうかお調べください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

編集あり2010/4/1811:35:24

DVD-Rにビデオモードでダビングすれば再生できます。
DVD-RAMをビデオモードにするには、レコーダーにDVD-RAMを入れて、レコーダーのダビング機能でDVD-RAMからHDDに高速ダビングして、DVD-RをビデオモードでフォーマットしからHDDからDVD-Rにダビングすればいいです。