ここから本文です

アルファロメオに乗っている方、詳しい方にお聴きしたいのですが、私は147にい...

ono********さん

2010/4/1623:58:15

アルファロメオに乗っている方、詳しい方にお聴きしたいのですが、私は147にいつか乗りたいと考えています。そこで、カーオーディオ、マフラー、18インチのホイール、HIDをカスタマイズしたいと

考えています。それならコレがいい!!などとオススメのモノ何かありますでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
1,300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2010/4/1709:08:47

私の好みでいいですか?

1、オーディオ・DENON 、147の前、後期どちらを希望かわかりませんが、前期だとメーター色が赤です。後期だと白です。DENONは、バックライトの色を変える事ができるので、どちらにも合わせられます。
2、マフラー・ASSO FORCE-GハイパーサウンドステンレスマフラーTypeⅡ
3、アロイホイール・ASSO Partire(パルティーレ)
4、HID・ベロフ

こんな感じです。スマートにカッコよくなると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lam********さん

2010/4/1911:44:06

アルファ147後期型に乗っています。

まず前期か後期かGTAかを選択する必要がありますね。
MTなら問題無さそうですが、セレスピードが良いとして当然信頼性を求めるならば後期型になるのですが、後期は前期、GTAと比べて極端にパーツが少ないです。

マフラーなんかは後期型だと出口を加工する必要が出ます。
スーパースプリントあたりが有名ですが、147は元々が快音ですので何に換えても良い音になりますので低音を出したければシングル出し、高音を出したいならツイン出しくらいの考えで後は予算で決めれば良いと思います。
GTAならば「キダスペシャル」が最高です。まさにフェラーリの音と言っても過言ではないかと。
この辺りはyoutubeに相当数アップされてますので「alfaromeo147 exhaust」で検索して確認すればイメージは分かると思います。

ヘッドライトは後期型なら元々がキセノンですので換える必要はあるかな?前期だとhttp://www.g-alfaromeo.com/exterior/exterior32.htmlみたいなのもあるようですが高価ですし、ルックス以外は意味がないかと。

ホイールは16インチでギリギリ不快ではない感じで17インチでも厳しくなります。まして18インチなら操安性にも影響がある事を覚悟して下さい。大体からしてアルファのホイールは純正が格好良いので、あれより良いのを探すのは大変です。OZ辺りのなら収まりは良いと思います。

最後に私はどノーマルで乗ってるのですが、セレスピードならhttp://www.autogiano.com/list/al/list_alsel.htmlが超オススメです。こんなプラパーツに1万以上もかけるのは勇気が要りましたが操作感、楽しさの向上を考えれば安いもんでした。