ここから本文です

ポケモン砂パ診断お願いします カバルドン@こだハチ 意地っ張り H A じしん かみ...

hrk********さん

2010/4/1700:28:31

ポケモン砂パ診断お願いします
カバルドン@こだハチ 意地っ張り H A じしん かみくだく こおりのきば エッジ
アーマルド@残飯 しんちょう H D のろい シザクロ ロックブラスト 眠る

ジバコイル@オッカ 控えめ H C めざ氷 電磁波 十万 ラスターカノン
フライゴン@ババン控えめ S C 大文字 流星群 とんぼ 石化
ヨノワール@ラム 意地っ張り H A 不意打ち じしん れいとうパンチ きあぱん
ノクタス@タスキれいせい C A 無ぶりラグ抜き エナボ 不意打ち 気合い玉 カウンター
フライゴンのババンは他のドラゴンとあったたら抜かれてすぐ死ぬため
ヨノワールがなぜいるかとゆうとこのメンツからトリパを警戒して挑発してくる相手にきあぱん 弱点をつくため
こうしたらいいとか このポケモンを抜いたほうがいいよと教えてください

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/1702:18:53

全体的に素早さが遅いですにゃ~(・ε・`*)

ヨノワール
・ということで実際にトリル入れてもいいと思います。
・他にはおにび、いたみわけがあると便利です。

ジバコイル
・ラスターカノンは攻撃範囲狭いしめざ氷あるので要りません。
・みがわりやだいばくはつをおすすめします。

ノクタス
・実戦ではきあいだまのはずれがうざいと思います
・みちづれ使ってくる相手と戦ったことがありますがうざかったです。

・カバルドン、アーマルド、フライゴン
良い感じですb

全体的な欠点としては、もしこれが見せ合いなら
砂パを警戒される点です。どの形式でやるか不明ですが…
あとやっぱり素早さが課題だと思うので、警戒させるだけじゃなくて
トリックルーム兼砂パでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/17 22:47:05

感謝 色々参考になりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2010/4/1703:12:51

まず猿やスターミーなどがキツイのでそれらの対策はしたほうがいいかと

カバルドンとフライゴンはバンギラスとカブリアスそれぞれの劣化なので採用する意味が分かりません

バンギラス@鉢巻 意地っ張り
エッジ/噛み砕く/地震/冷凍P

ガブリアス@粉 無邪気
地震/ダイブ/大文字/身代わり

この2匹以外は総入れ替え推薦
砂パだからといって全て砂用のポケモンで固める必要はないです
雨や霧でも同じで一部のポケモン以外は普通にPT構成した方がバランスは良くなります