ここから本文です

4/16 ドル円が91円まで下がりましたね。

chanel_beck44さん

2010/4/1714:23:44

4/16 ドル円が91円まで下がりましたね。

これから1~2週間、為替相場はどうなると思いますか?
私はカナダ円、豪円は3%くらい円高になると思ってます。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

real777viperさん

編集あり2010/4/2108:44:11

為替が専門では有りませんが~

ゴールドマン問題での嫌気から$売り¥買いが進んだ事と、中国元の切り上げ問題が有り、一時的には¥高傾向が続くと思われます・・・
但し、ゴールドマン問題も一企業体での事ですから、暫くすれば”落ち着く”かと思います~ 中国元問題は、ブラジルでのBRICs会議が行われましたが、個人的にはこの会議で、中国が”切り上げ”発言を行うと観ていましたが、発言は「元切り上げは、変動相場制に見合った形での管理を行っていく」 と言う発言に留まりましたから、直ぐには切り上げされず、¥高のWパンチとは成らずに緩やかな↑傾向と観ています。
元切り上げは、実施された場合は、当初は¥高で、後に¥安方向に向うと言われています~ 時期的には、秋頃と言われていますから、ゴールドマン問題が落ち着いた頃に、中国元が切り上げされ¥高になると思います。

*今回の問題で、カナダ・豪に大きな影響が有るかは不明ですが、流れからの予測ですと”資金”が一時的に$離れを起こしますから、$に対しては”高”で、¥に対しては”変動小”の様に思えますが・・・如何でしょうか。
**カナダ$は、6/1に利上げされる公算が強くなりました~ カナダ中銀の発言や、アメリカ住宅景況感指数・GS問題から観ますと、US$は安、カナダ$は利上げ観測から5月は、従来のUS$連動では無く、CAD$は”独自”に動きそうな気配がしますね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiaki_153さん

2010/4/1716:35:57

今は、難しいところですね。
今週終値ベースで、どの通貨も相場は重要な局面を迎えています。
ドル円の91.80
ユーロドルの1.35
カナダ円の90.5
などなど。

今後、このラインの上で推移するか下で推移するかにより
今後数ヶ月の方向性が決まるものと思っています。
特に、ドル円91.80やカナダ円90.50は重要なラインとして機能しており、
ここがブレイクすれば、当面の円安は終わりかとも思っています。
また、豪ドル円なんかは、すでに、週足高値トレンドライン87.5に頭を抑えられ
上いけなさそうです。
よって、
>カナダ円、豪ドル円は3%くらい円高になると思っています。
とのことですが、3%もおちたら、下落はその程度ですまないのでは
と思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。