ここから本文です

マザボ、グラボについて

met********さん

2010/4/1717:05:26

マザボ、グラボについて

初心者なんですが

今のPCが古くなったので、新しく自作しようと思っています。

主にPCゲーム(COD MW2、BFBC2、Crysisなど)をしようと思っています。


CPU:Q9650

OS:XP or Vistaの32bit


の予定です。(7は対応してないソフトが多そうなのでパス)

そこで、お勧めのマザーボードやグラボなど、ありませんでしょうか?

高画質の状態でサクサクプレイできる程度の性能にしたいと思っています。

予算は、グラボ・マザボ合わせて最高5万円程です。

他にも、変えたほうがいい点があったら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1717:23:43

Q9650は今更・・・な感じがします。

これから新しく自作するなら、LGA775ではなくLGA1156でしょう。

4C4TのCorei5もありますし、
4C8TのCorei7もあります。

で、クライシスをサクサクやるためのグラフィックスボードは、グラボ単体の予算が50000円でも無理です。

「快適」の指標は60fpsですが、現行の最高性能のGeForceGTX480ですらシングル、2-WAYの場合はこれを超えることはできません。もちろん、解像度を下げ、画質を下げれば可能ですが。

解像度・画質を最高にするなら、GeForceGTX480の3-WAY SLIでやってみるしかないでしょう。18万円ほどかかりますし、電力も1000W以上必要ですが。


もう一度、予算を含めてすべて見直ししたほうがいいんじゃないでしょうかね?

質問した人からのコメント

2010/4/18 12:17:17

ご意見ありがとうございます。

CPUはi7にします。

マザボ・グラボのほうは、もう一度考えてから決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/4/1717:26:35

今からQ9650ですか?
同等のお金を出すなら、i5の750やi7の860の方が処理能力としては高いですよ。
M/Bも新しいものが選べます。敢えてLGA775にこだわる理由がなければ、素直にLGA1156を利用すべきです。

その場合、MSIのP55 GD65程度とRadeon HD5770程度を組み合わせるのがコストパフォーマンスは高めだと思います。
GeForceの場合は、ちょっと今は選びづらいです……。