ここから本文です

けい流産?その場合はどうなりますか?教えてください。

dol********さん

2010/4/1720:47:01

けい流産?その場合はどうなりますか?教えてください。

体外受精後、尿検査で妊娠と言われました。
週数では今日で5週5日になりますが、たいのうがぼやっとしか見えません。
5週1日で、本当に小さくたいのうが見えていたんですが・・・
尿検査は今も陽性で、医師からは1週間後に診察と言われましたが、
赤ちゃんが成長していないのでは?流産ということ?
と、とても1週間も待てる心境ではありません。。。

通常は、たいのうは見えている・・・むしろ見えていないとおかしい時期ですよね?

6週過ぎてからたいのうが見えて、無事に赤ちゃんが成長していたって事はありますか?

もし、流産が確定的・・・でも、おなかの中にそのまま赤ちゃんがいる・・・
となったとき、その後、どのような流れになるんでしょうか?
そのまま自然に流れるのを待つのか、すぐになんらかの処置をするのか。。。

今は、なんとか、赤ちゃんも頑張ってほしい、生命力を信じたい気持ちと、
もう駄目なんじゃないかと不安でたまりません。

補足似たような体験をされた方のお話をきけたらと・・・
お願いします。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0o********さん

2010/4/1721:02:24

初めのうちは週数で小さいと血流が良くなる薬とか
を出されますが処方されましたか?
それを飲むとグングン育つのですが・・・
(育たない場合も勿論あるとは思います。)

6週以降でも赤ちゃんの袋が見えていない人も
たくさんいます。
排卵が遅れていたりするとよくあるようですよ。

流産の確定は数日かかるとは思いますが
確定したら掻爬手術をします。
亡くなってしまった赤ちゃんをお腹に入れておくと
ガン細胞になったり悪性に変化する場合が
あるので全て取り出し綺麗にします。
自然に流れ出て来る方もいますが、それは
受精はしたものの着床出来なかった場合の
化学流産の事だと思いますが今の時点で
着床しているなら自然に流れるケースは
かなりの腹痛と出血を伴うので何らかの
処置は必要になります。

ご心配とは思いますが今は赤ちゃんを信じて
安静に過ごして下さい。
良い方向に行く事を祈ってます。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yxy********さん

2010/4/1723:01:05

4歳と1歳の母親です。
二人目妊娠半年前に流産しています。

流産は8週目でした。
でもその1週前の時点で袋の中身が確認できませんでした。
赤ちゃんの姿が初めから無かったんだと思います。
『1週間後にもう一度確認しましょう』と言われたのですが、その前に出血と激しい腹痛に襲われました。
病院に着いたときには既に流産していて、流れ始めていたと後で先生から言われました。

ちょうどその頃離婚を考えていた時だったので、離婚させないためにやってきた子だったんだと今でも思ってます。
だから、ショックはあまりありませんでした。

初めての妊娠でしょうか?多分不安でいっぱいだと思います。
ただ、これだけは覚えておいてください。
流産は珍しいことではありません。
妊娠した人の15%は流産するそうです。
『妊娠した!』とは人に話しますが、『流産した』とは人に話さないですからね。

参考になるかわかりませんが、まずは体を大切にしてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる