ここから本文です

家が和風で庭にも松など和な木が植えてあります。その庭に花を植えたいのですが、...

kam********さん

2010/4/1811:24:25

家が和風で庭にも松など和な木が植えてあります。その庭に花を植えたいのですが、松など和風な感じに合う花はありますか?

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2010/4/1813:57:27

ありきたりですが菊・ユリ・あやめ・カキツバタ・ハナショウブ・キキョウ・水仙・鳴子ユリ・ギボウシ・紫蘭・ツワブキ・シャガ・サギソウ・ほおずき・オダマキ・ミヤコワスレ・エビネあたりでしょうか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2010/4/1813:53:03

オダマキ、オキナグサ、シュメイギク、トリカブトなど キンポウゲ科の草花は 和風のお庭にとっても似合います。

クリスマスローズも かなり馴染みます。

ナツズイセン、アルストロメリアなども 華やかに見えますが よく植えてあるのを見かけますし とても素敵です。

あらためて考えてみると なんだか 合わないもの探すほうが 大変なような気がします。
芍薬など かなり華やかなのに 和のお庭にも 洋のお庭にも使われています。

お好きな お花 植えてみたらいかがですか?