ここから本文です

バイク初心者なのですが最初から400CCのアメリカンは難しいですか? よくアメリカ...

natuatuiaths0204さん

2010/4/1812:15:36

バイク初心者なのですが最初から400CCのアメリカンは難しいですか?
よくアメリカンは曲がらない、遅いなど言われていますが、 初心者が乗っても交通の妨げになったり迷惑になりませんか?

購入を考えている車種はイントルーダーかブルバードですが、小回りが利かないと思うのですが、実際、400CCのアメリカンに乗っているかたはどう思いますか?

くだらない質問ですいませんが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
10,916
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

townmatet90dさん

2010/4/1812:28:14

全く問題ありません。

曲がらない、遅い・・・事はありません。
そういう表現をするのはネイキッドなどのスポーツバイクで峠を攻め攻めに走行した場合、アメリカンは構造上ステップをこすったりして峠を攻めるのに向いていないからです。
アメリカンを選んだ時点で峠を攻めることは別の世界になりますので何のご心配も無用です。
まして、交通のさまたげなどになるわけもありません。
市街地で信号スタートなどで4輪をおいていく加速に何の問題もありません。

小回りがきかない・・・押して歩く取り回しのことでしょうか?
ハーレーでも小回りがきかずにこまることはまずありません。

アメリカンが交通のさまたげになったり、迷惑になったり小回りがきかない・・など一切ご覧になったことは無いと思います。

ご心配なく
400ですと必要十分な動力性能を持っています。
足つきも良いしVツインは低回転からトルクを出してくれますので非常に運転しやすいですよ

そういう意味では逆に初心者さん向きかも知れません。

質問した人からのコメント

2010/4/24 14:08:25

詳しく回答ありがとうございます。
良いバイクを探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torio1971さん

2010/4/1812:39:58

重いの取り回しとか大変ですが、足つきは抜群なんで初心者でも問題ないと思います。

ただ、他の(NKとか)と比べてしまうとホント走らない・曲がらない・止まらない・やたら重いです。

真っ直ぐだけ(それもノンビリ)のバイクなんですぐ飽きました。

dozidenoromaさん

2010/4/1812:36:43

アメリカンが、曲がらない、遅い。と言われるのは他の高性能のバイクに比べての事。

400ccであれば、一般道で困るほどパワーが無いわけではない。むしろコンパクトカーや軽自動車なんかよりもよっぽど加速がいいです。
曲がらないという事も無いです。
そらぁスピード出しまくって急カーブ曲がれば曲がりきらないでしょうけど、それはアメリカンじゃなくても同じこと。
免許を取得した時と同じように、交差点などでは十分に減速すれば全く問題ない。
取り回しする時にはちょっと厳しいのは事実ですけどね。

400cc以下の二輪であれば、何を乗っても良い資格をあなたは持っているわけです。
乗りたい車種に堂々と乗ってください。

bug6starsさん

編集あり2010/4/1819:23:56

SSの最高速や軽量オフ車のスタートダッシュには敵いませんが、80km/hくらいまでの一般交通の流れの中で遅いと感じることはありません。
寝たキャスター角や長いホイールベースのため曲がりにくいのは実感しますけどね。

左右ミラーをきちんと調節して、後方から迫ってくる速い車両を早めに発見してスムーズに避けるよう気をつければ大丈夫ですよ。


私のは、遅いアメリカンの中でも最も遅い部類に入るサベージ(これも輸出名はブルバード)ですが不便は感じません。

2010/4/1812:24:09

自分はSRに乗っていてアメリカンは乗ったことありませんが、アメリカンは重心が低く足つきもいいので、初心者に優しい部分もあると思いますよ。遅いというのも、速いより初心者向きでしょうし。低速スカスカ、高速重視のバイクが初心者向きとは思えませんよね。ロングフォークやハンドシフト仕様の改造車とか、スカイハイバーみたいなやたらと運転しにくいハンドルが付いていたりしなければ、大丈夫じゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。